fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Category [フラワーアレンジメント ] 記事一覧

スポンサーサイト

fleurirのフラワーアレンジメント

fleurirという名前でフラワーアレンジメントのやさしい気持ちになれる作品づくりをしてます!「fleurir~フルリール~」とは、フランス語で「花が咲く」という意味の動詞です。材料は→プリザーブド、アートフラワー、ドライフラワー、プリアートなどのどれぞれの良さをおりまぜて一緒に使いアレンジしていきます...

初秋のアレンジ

 最近、高知も秋の気配   暦では、立秋をすぎましたね。  ひぐらしも鳴き始め、赤とんぼもすいすいとんでいます。  でも、残暑きびしいですね!!   お花をブリキの箱にドライでアレンジしました。 気持ちが、秋らしくなると、急に秋色になって しまいました↓初秋のアレンジ1" border="0" width="240" height="427" /> 花材⇒大好きな秋アジサイのドライ・アートのマウンテンベリープリバイ(ぶどう)やラナンキュラス(緑色)...

ブ・リ・キフラワ~敬老の日に向けて・・

画像が良いデジカメがほしいなぁ!ブログにのせると、やっぱり携帯の写真はスッキリしないし、良くないので気になります。写し方の下手なことは、別として?・・しかし、今のところデジカメより、他に必要で、欲しい物もたくさんあるので、我慢!我慢!さてさて、なが~い連休が来ます。 敬老の日+国民の祝日+秋分の日ですよね。なんといっても、 お休みは嬉しい!!敬老の日のプレゼント作品を作るんですが 間にあうかな?も...

カプチーノを一杯

このカプチーノ素敵でしょ ↓今日、お花のサークルの場所を、お借りしようと素敵なレストラン〈サーラ〉へ知り合いのかわいいKeちゃんが勤めているのでlunchも食べようとお出かけ食後は、いつも紅茶を飲むんだけどカフェオレにしようかな?と 言うと「カプチーノにしてみない」と言うので、頼みました。かわいい!!きっと Keちゃんが書いたんだわ泡に、髪をリボンでまとめた女の子の絵がハートがいくつかとんで泡に、絵を描くの...

*薔薇日和*

年が明けて、1月になると春に近づいている気分になりますまだまだ、寒い日が続くのですが気分は春!久しぶりに、生花のアレンジを挿しましたラナンキュラス+バラ+青もじ+スイートピー.....etc.ラナンキュラスとバラの色の素敵なこと柔らかな、春の色彩表現するには難しく微妙な色合いは携帯の写真では、とても伝えられないのでとても残念ですが毎日、毎日、玄関に立ち止まっては《玄関に飾っています》「春だな~いい色合い」...

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。