fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


う さ ぎ

 プロフィールに我が家のげんきな愛うさぎ(♂うさぴょん)を追加しました うさぎ のぞき

 名づけ親は娘ですが、私に一番なついています!
 
 
 小さなことも 感謝! 感謝しなければ・・・

 毎日、忙しすぎると、つい忘れがちになります。

 そんな時は、少し心を落ち着けて、ほっとする時間を持つように心がけます。

 美味しい~ぃと思う物を食べる、

 寝る時間をふやすなど、

 体が喜び、体が、ホッと休めるようにします ハート


 そうすると、力がわいてきて、爽やかになり、新しい考えや、人への思いやりがもてるようになるし、感謝の気持ちが自然にでてきます。

 
 優しい色の アレンジと、 シックな柔らかな色合いのリースをのせます。


091011フラワーアレンジ091011リース



 *アレンジ→カーネーション、バラ、紫陽花、実物 等(ドライ・アートFlowerなど)

 *リース→ 紫陽花(ドライとプリザーブド)、木の実等






ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ

Comment

山は秋色になりつつあり… 

カワイイっすね、うさぴょんv-10

まさかに「ぽえ~」とお喋りするのではありますまいね?

私の地方では恒例の西条まつり(秋祭り)が いよいよ本番を

迎えつつあり、街中はソワソワした気配が満ち満ちています。

そんな婚家を脱出して山歩きをしていると、とても美しい瑠璃

色をした果実を見つけましたv-238

あまりに美しいので、持ち帰ろうとしましたら同行していた父に

「それはメヒカリと言って、触れた手で飲食すると瞳孔が開い

て口から泡を吹いて倒れる!」と叱られましたv-40

桑原クワバラ…げに綺麗なモノには、の例え通り。

ちなみに実家の裏山ではアジサイ・天狗さんの鼻・タラの花達

がドライフラワーのまま 風に揺られていました。





  • posted by 西条からアイを込めて 
  • URL 
  • 2009.10/12 21:09分 
  • [Edit]

西条からアイを込めてさま 

v-22自然を感じるお便りありがとうございます。いいですね!山育ちの私には、ホットいたします。自然の 紫陽花いいですよ~v-476 
 ウサぴょんは、ブッ~とおこります。甘えると、くっくっというように音を出します。思うようにならないときは、足でパンと音を立ててけります。うさぎを育てて、わかりました。かわいいよv-344
ピーターラビット系のネザーランドワーフという種類ですの。
  美しいものには、とげがあるって やっぱりほんとなのかしらね?? その話を聞くと..............
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/12 22:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

見させていただきました。
応援ポチッ!!
  • posted by ケンジ 
  • URL 
  • 2009.10/17 14:00分 
  • [Edit]

ケンジ さま 

 投稿ありがとうございます。
応援ポチッ すごくうれしいです。
まだまだ、パソコン1年生ですので、これから頑張ります。
 よろしくお願いします。v-34
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/18 20:06分 
  • [Edit]

avrilのasakoです 

先日はお店に遊びに来てくださってありがとうございました。ドライフラワー可愛いですね。可愛いだけじゃなく大人可愛くて素敵です。また遊びに来ますね。1ポチして行きま~す♡
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.10/19 12:22分 
  • [Edit]

avril の asako さま 

 こちらこそ、やさしい素敵なお店で、感激しました。e-266すごく楽しかったです。また、お伺いしたいなと思っています。v-233
 パソコンも、そしてブログも今年8月からです。写真も携帯なので、画像がいまいち良くなくて、写し方も研究しなくてはと反省ばかりです。これからも頑張ります。  1ポチ ありがとうございます。   これからもよろしくお願いしますv-254
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/19 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

うさぎ、友人が大好きで彼女のプレゼントには
必ず「うさぎ」グッズ入れていますv-22
その彼女にも、かわいい ウサぴょん、ブログ教えてみましたv-25
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.10/20 11:41分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

 本当に かわいいのです。親ばかというかな.... 
 絵本のピーターラビットと同じ種類ですが、絵と同じなの、絵本を描いた人は、すごいですよね。  
 ウサギ好きな方いるんですね。うれしい!!!
 ウサぴょん登場させなきゃ!写真 じょうずにとれないかな? v-530   
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/20 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ピーターラビット」ですか?
写真をみて、ふと「そんな雰囲気だな~」と
思っていたんです(^^♪
親ばかだなんて、ウサピョン
可愛がってもらってる証拠♪です。
イギリスのピーターラビットの故郷も、とっても素敵ですよね。
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.10/22 11:20分 
  • [Edit]

あんぱん 様 

 ピーターラビットの故郷! 行ってみたいですね。
 ウサぴょんは家の中で住んでいるから、箱入り息子なんですよ。
 きっと、空気のきれいな野原で、跳びはねたいだろうと思うのです。
 しかし、ここに縁あって来たので、運命ですね!
 我が家の 心のオアシスですので。v-530 
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/23 22:02分 
  • [Edit]

AVRILを載せてくれてありがとう 

東京も今日は台風の影響か、一日雨で寒いです。月曜日だしお客さんの少ないのをいいことにネットサーフしてました(笑)
11月にスタッフがパリから帰ってくるので何を買いつけてくるか楽しみなこの頃です。私もPCは去年から。わからない事だらけ。お互い頑張ろうね~!
  • posted by asako 
  • URL 
  • 2009.10/26 20:04分 
  • [Edit]

asako さま 

パリから たくさん購入してくるのでしょうね。 
近くなら、日参しますよ。きっと!  
私は、気に入ると、毎日のように、行きたくて、素敵な雑貨をみると、ほんとに癒しになるのです。
可愛いい小物 大好き!すてきなshop 大好き!で~す。
結構 買いますのよ・・   
東京は寒いでしょうね!高知は、まあまあです。と言いながら、今朝なんか、薄いセーターに、パーカーをはおり、冬になってました。
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/27 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
