fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries



東京のおはなし

朝夕 寒くなり 

ちょっと油断すると 風邪をひいたり 体調をくずしそうです。

気をつけなければいけませんね。   

油断禁物!!


さてさて、東京に行ってきました。

大事な用事で 行ったわけですが、

せっかく行ったので ほんの少しだけ時間を作り、初めての お店に行ってきました。


下北沢にある AVRILという雑貨屋さんただのはーと

静かな住宅街にあり 

フランスの香りのする雑貨がディスプレイされ、

もちろん他の雑貨もたくさんありましたが、

店内は優しい感じの雰囲気があり、可愛いくて、そしてエレガントで 

心がホットする空間でした。 


ゆっくり、楽しく お店の中を見ることができて、

買いたいものがたくさんあって 困ってしまうほどでした。


オーナーさんも、とてもキュートで素敵な方です。 

いろいろお話してくださって、ホット一息 リフレッシュができました。

お会いできて 本当にうれしかったです。


感謝、感激でした!!!  

また、いつか 行きたいと思います。


今回のお花は、

深みのあるグリーンオレンジのプリザーブドで作ったブローチかざりです。

ブレスレット、バックに結んで飾りとして使います。  

結ぶ紐は革とレースです。

091023ブローチ


お金を かければ 

なんでもすてきな器や花が手に入ります。

たまにはそれもいいけれど...........

この不況の折、生活が第一だから、

お花に使う金額は、ほんの少しだけという人が多いのではないでしょうか?


だから、

誰でも購入しやすい金額にしなければ

と思っています。

安価なものを、素敵に見せる工夫をする

ということも 必要だと思っています。



反面、高価でも買いたくなる作品、

人の心を引き寄せる素敵な作品、 

みんなの心を動かしワクワクさせるような作品を作っていきたいと考えていますハート









ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

安価なものを、素敵に見せる工夫をする、事も必要で
高価でも買いたくなる、人の心を引き寄せる素敵な作品、も
必要。

その通りだと思います~。
価値感は人それぞれで、
自分自身の価値観が当てはまらない事もしばしば、です。

色んなご提案を通じて 広い視野を持つ事は、
自分の成長にも繋がる。
だからこそ ワクワクするんでしょうね。
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.10/27 15:04分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

 価値観は、人それぞれ、本当にそうです。自分の価値観が、人には、あてはまらないことも、おおいにあります。そのとうりです。ほんとにその通り!!v-355 
 うまくは言えませんが、「価値観が違っても、仕事を、しなければならないときがあったりもします。そこで、がまんを覚えたり、相手の考えも尊重する。自分の気持ちに折り合いをうまくつけて、仕事をするなどなど。」あるのかな?  人生いろいろ!ですね。  難しい道です。  
 でも、色んなことも考えよう、自分から楽しいこと見つけ、前に進んでいきたいと思っています。
 ごめんなさ~い。 だらだらと、書いてしまいまいた。支離滅裂になちゃったわv-530  
 では、またねe-339    いつも  ありがとうさん e-420 嬉しいです v-300 コメント!!  
 もう、そろそろクリスマス商品がならんでるのでは? お店が、たのしくなりますね。  e-144
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/27 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こちらこそ、ちょこちょこお邪魔しては
コメントを毎度(>_<)書き込んで、スミマセン!

⇒価値観が違っても、仕事を、しなければならないときがあったりもします。

そうなんです!そうなんです!(^-^)
やっぱりコメントを書き込んで良かったです。

こういう話題も価値観はひとそれぞれ、、、なので
書き込んだ後、非常~に!気になっておりました(笑)

こちらこそ、コメントさせて頂けて光栄です(^^♪
ありがとうございます。

はい!クリスマス商品に加えて、
クリスマスディスプレイも週明けには
御案内しようとv-22段取りしてますので
また、覗いて下さいネ(^-^)

  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.10/28 17:48分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

 すごく楽しみにしていますよ~!e-51それに、 とっても嬉しく コメントを読ませていただいています。
 私は、ついつい、しつこくなり、文章が長くなりすぎたりするので、恥ずかしいです。
 表現が下手なので、失礼になったりすると思います。ごめんなさい。
 それと、挿絵の入れ方が悪くて、変な絵が入ったりするかもしれません。直すことが、まだ、できないので失礼になることがあるかもしれません。ごめんなさい。
 ブログ楽しみに見ますね。やっぱり、クリスマスは、心がなごみます。クリスマスソングも大好きe-234子供のころを おもいだします。e-68
 
 
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/28 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
