fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


秋紫陽花のリース **紫陽花農家さんのお花より

朝、ベランダに出ると、南東の山から 朝日が!

ちょうど 姿をあらわしたときでした。

サーモンピンク+朱色のような 美しい日の出
 きらきら

その光景は、心が洗われるような気持ちでした きらきら

私は、両手をあわせ 「今日も健康で いいことがありますように!」 と 
        
こころでお願いをしました。

そして........
         
洗濯物を干し、朝食をとり、  
         
さあ 仕事に 出発!

今日も 1日 「 頑張ろ~っと! 」



 
秋紫陽花を大好きで 紫陽花農家になった 

ajisai - Junko - mama の ブログを見つけました。

そして、はじめて ブログにて 購入してみました。
 

届いた ドライの秋紫陽花の綺麗なこと 絵文字名を入力してください


自分で、生花から作ったものより、何倍もきれいな色と形 きらきら


さっそく、ワクワクしながら、リースを作ってみました!
 
 

大きさ・・・直径23㎝・厚み8㎝

花材内容・・・秋紫陽花のドライ、4種類の木の実、アートflower........etc




091031リース3               091031リース
  
 
 
  

          
★ お知らせ1 ★

* 雑貨&Cafe&gallery  pourquoi プクワにて 「Work Shop」 を開きます
* 11月22日(日)  
* 13:00~と16:00~の2回実施 { 6名ずつ }
* アートflowerとプリザーブドflowerの2種類あり
  (どちらでも 選ぶことができ、それぞれ 色違いもあります。)
* 花材+ケーキ+飲み物 ⇒  2800円  
* 申し込み → pourquoi (プクワ)  tel/fax 088-884-9698   

★ お知らせ2 ★

* 「 野原のオルガン  vol. 3 野原の冬物語 」 ~ハンドメイド作品と美味しいもの....~
* 場所 「MUKU48」                           
* 11月29日(日)30日(月) am11:00~pm 5:00  
*  ほっこり心があったかくなるようなハンドメイド作品たち   
   カフェ、スゥイーツ、ランチ、ハーブ&アロマ
   クリスマスプレゼントに自分のごほうびに.........etc.......
   野原のオルガンにあなたの冬物語を見つけに来てくださいね。
♪ このイベントに fleurir(フルリール)は 29日(日)のみ 参加します。 


091031リース2






ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ








Comment

アジサイのリース 

この時期の早朝は、空気も澄んで
背筋が伸びる気がします。

そして、晴れていると
なんだかいい事がありそう、に思ってしまうのは
私だけではないと思うのですが、、、(^-^)

それにしても、シンプルにアジサイのみ!というのも
改めて、素敵ですね(^^♪
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.11/02 13:27分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

 昨日は、すごく暑かったのですが、今日は、少し風邪が寒いですね。
 11月に入りました。あと、2か月です。頑張らなくては! 
 
 紫陽花e-339 本物の色が、でてないのです。う~ん!やっぱり残念。
 
 写真の上手な方は、本物より、美しく、いきいきと写すのよね!i-68  
 
 やっぱり、お天気がいいと、ルンルン気分です......♡e-414
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.11/02 21:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日の大阪は、冬ですv-12
通勤電車も紅葉狩りのお客さんで溢れていて
尻目に(笑)
服装をみていますと 一気に冬です(^-^)

本当にあと2カ月、1日1日濃くv-91過さなければ
いけませんね~。

  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.11/03 12:48分 
  • [Edit]

ありがとうございました^^ 

今日は、わざわざ持ってきていただきありがとうございました♪
昨日注文して今日届くなんて感激です^^
それにリースも想像以上にかわいくて嬉しいです♪♪

イベントご一緒できればいいな☆
  • posted by Amie 
  • URL 
  • 2009.11/03 19:16分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

 大阪も寒いのですね!高知も今夜は冷えてます。緯度が高い分、大阪が寒いのかも? 
 明日、友達が、仕事で、大阪に行くので、寒いらしいよとメールしました。
 紅葉、美しいでしょうね。今年は、例年より一段と寒い感じかしら?v-34紅葉は、ぐんと冷えると、色鮮やかで、美しい!!ゆっくり、眺めたいなあ!でも、なかなかいけないです。
 寒いのは、苦手なんです。。私にとっては、カイロは必需品です!!
 前回、吹く風なのに、漢字が、風邪をひくの風邪になってました。失礼しました。初心者と思って、....... v-421
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.11/03 22:05分 
  • [Edit]

Amie さま 

  喜んでいただいて、とても、とっても嬉しくて 嬉しくて、ルンルンで帰ってきました。v-10 
 まだまだ、素人ですから、日々努力して素敵な作品を作りたいと思っています。
 今後とも、よろしく お願いします。
 イベントは出店できそうです。楽しみです。また、いろいろ教えてください。v-300
 パソコンも新米なので、失礼な内容にになったり、字を間違えて書いたりするので、すみません。よくあるんです。恥ずかしいけれど........
 
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.11/03 22:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
