fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


ohana パフェ ・・・* * *

10106841

 暦の上では立秋が過ぎました  

 けれど 猛暑が続いています...
 35度前後の毎日ですよね

 そんな中で
 高知のよさこい踊りがありました
 10日、11日、12日
 すごい熱気!!
 踊ってる方は偉いです
 
 私なんか踊る前に
 熱中症になりそうです

 *   *   *  *  *  *  *
 
 
 暑いので      
 今年は、かき氷やパフェを食べたり
 おなかを冷やすと
 だめかなあ?と思いつつ・・
 でも...美味しいので..

 

 お花アレンジのパフェを作りました
 
 グラスの底にカラーサンドをつくり
 プリザーブドのお花をその上に飾り
 オアシスでグラスの中に閉じ込めて
 
 オアシスの上には
 美味しそうな果物?

 アイスはカーネーションで
 楽しいパフェです

 サークルで作成した皆さんの作品
 それぞれアイデアが素晴らしい  


 小学2年生の作品   
    黙々と一人で作って

      10106602
  
      大人と一緒に用意も後片付けもできました
      きちんと質問もできて
      説明もよくきいていました
      感心です・・・すご~く上手




 大人の方の作品
  201108133       201108134
   カラ―サンドがすっきり綺麗です                     ブルーのリボンが可愛い


  201108135        201108136
   2年生のママの作品(爽やかパフェ)           ピンクの好きな姪さんにプレゼント(ピンクでふんわり柔らかに)




  「疲れていたけど、作った後は心も体も爽やか」
  と言ってくださり.....
  私も嬉しいですねえ

  作った後喜んでくださると
  本当に良かったなと思います

  みなさんお仕事や生活がお忙しいので
  少しでもリフレッシュのお手伝いができれば
  ホッとします

  

   **どうぞお願いします      


 お花のランキングに登録しています。
    
   ・いままでのドライフラワーランキング(緑の枠)
   ・プリザーブドフラワーのランキング
   ・高知情報
   追加して、三個のランキングにはいってみました


   お手数ですが、下の3個それぞれポチっと押してくださいませ
     よろしくお願いします。
       
     それと、もうひとつ下の枠(拍手)もポチっとしてください       
     ブログを書く励みになっています
       
      
ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
こちらクリックおねがいします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村  

↓こちら拍手もお待ちしてます     
     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
