fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


おいしい ランチ de cafe**

久しぶりに Cafe Amie の Lunchに行ってきました。

私の大好きな和風ランチです。


おいしいぃ アップロードファイル  の一言!!


Cafe の インテリア、雑貨、雰囲気、販売している雑貨......Toilet(私のお気に入り).......etc.

すべて大好き。

もちろんオーナーさんも Cuteで とても素敵な方。

こじんまりとして、おうちCafe のようなリラックスできる空間です。


可愛いさが、ギュッと集まった 私好みの Cafe Amie!

美味しさ満喫!


食後は、お話に花が咲き、

そのうち、アレンジメントフラワーやリース、ブローチなどを作成しているとお話したら、

オーダーしてくださいました。

「いつでも いいですよ」と おっしゃってくださいましたが、

ちょうど、材料も購入した時だったので、

気合いをいれて作成

翌日お届けにあがりました。


Amieさんは、喜んでくださって、本当によかった!

とっても幸せ気分!


*秋紫陽花のリース~水無月紫陽花を使って~*
091106リース

   丸く、厚みを出し、紫陽花だけでシンプルに。
   初めは、ワイヤーでたばね、前、横、後ろすきまなく作ります!
   少しのすきまにも、紫陽花を1枚1枚つけたり、花の動きを出すために、
   表面にも1枚1枚飾っていきます。
   形よく、ほわーっとした感じに仕上げました。(直径20cm、厚み6cm)


*ピンクペッパーリース*
091106リース2

   ペッパーを1cmぐらいの大きさにして、まぁるく 厚みがでるようにつけていきました。
   最後のほうは、ペッパーの実(直径1mm位)1~4粒をピンセットですきまに入れていきました。
   大変ですが、これぐらい丁寧にすると、枝がほとんど見えず、
   ピンクの色があざやかで綺麗になります。(直径15cm、厚み5cm)




ブログ「Amie'sキッチン」に載せてくださっています。

のぞいて見てくださいね!








ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

こんにちわ。

初冬に鮮やかなピンクの実のリース、温かみがあって
ピンクペッパーのリース、素敵ですね~(^-^)

アジサイの色合いもまるで紅葉のようですね。
Amie'sキッチンさんのブログも拝見させて頂きま~す(^^♪
(和風ランチが惹かれます)

  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.11/07 13:25分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

 v-344本当に! 大好きなCafeなんです。でも、平日の11:30~14:00までの営業なので、毎日でも行きたいのですが、行けません。たまに、お休みがとれたら、すぐ行きます。ランチが、あっさりとして、e-429和食の健康な食事です。美味しい!お値段もお手ごろなんです。
 リースは、材料をたっぷり使いました。同じ作るのでも、材料の多少で、リースの雰囲気が違いますよね。e-53
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.11/08 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
Amieです♪

リース毎日眺めては癒されてます^^
本当にかわいい♪

イベント楽しみにしてます^^
  • posted by Amie 
  • URL 
  • 2009.11/08 15:26分 
  • [Edit]

どんどん更新!(防虫の誤植じゃないってば) 

ピンセットで隙間なく、ですかぁv-12

〇眼鏡が必要になったワタクシには、なんだかお尻がチリチリしてきそうな作業ですこと!

なあんて、美しいブログに尾篭な話題を上らせてはいけませんね。失礼しましたv-8

Amie'sキッチンさんの写真も、また違った角度から綺麗に撮れていてステキです!

なんだか、自分へのご褒美 欲しくなってきましたv-238




  • posted by 西条からアイを込めて 
  • URL 
  • 2009.11/08 19:36分 
  • [Edit]

Amieさま 

 リース喜んでもらうことができて、本当に良かった!v-354!です。
12月にむけて、作品をつくります。心を込めて!
 お誘いいただいて、すごく嬉しいです!ONEDAY SHOP楽しみにしています。ただ、あまり、経験がないから、心配が大きいですけれど。
 よろしくお願いいたします。e-343
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.11/08 22:52分 
  • [Edit]

西条からアイを込めて さま 

 ホホホ......こんなときだけ、思うようにしないと気に入らないのです。けれど、ある程度でやめないと、リースが重くなるの!
 歳はいくので、う~ん どうしよう!緻密なことできなくなるのかなあ?  まあ、その時、考えますわあe-351
 11月29日のイベントが終わったら、AmieさんたちのOneday Shop(12月13日〈日〉)にも、お誘いいただいたので、行こうかと予定しています。ありがたいことです。こんな私の作品を喜んでいただいて.....お誘いくださって。。。しあわせなことなんです。
 西条は、寒いですか?高知にもぜひ来てください。i-237e-266 
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.11/08 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
