fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


サンタの飾りでクリスマス気分!!

サンタ3



季節の変わり目
雨、風、雷、 すご~い日
嵐のようで、夜中眠れないほど。

雨が降るごとに
冬に近づき
寒くなって行きます。

寒さの苦手な私は
今年の冬を無事越せるかな?
と、毎年、心配!

今年も、風邪も引かず、
インフルエンザにもならず
なんとか、冬をこせますように!

でも、冬には.............

街に、クリスマスの飾りつけ

クリスマスソング

忙しいけど 楽しいこともある ふゆ


さっそく 作成↓

*クリスマス用サンタの可愛い置物*
サンタ1

*材料*
★まつかさ
★パクリ
★ドライアート
★プリザーブドflower
★飾りりぼん
★キャンドル「クッキー型」......etc.






ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

こんにちわ。すっかり冬になりましたね(>_<)
これからはクリスマス、お正月、バレンタイン等など、、、
イベントが目白押しですが、寒いのは何とも(*^_^*)苦手です。

自宅の玄関を昨日 偶然クリスマス風(?!)に模様替えを
した後、可も無く不可もなくだなから、と思っている所に

拝見したので「なるほどな~」と。
器で空間を仕切ってしまえば 周りとも馴染みやすい!んですね(^-^) 

ぷっくりしたサンタも可愛らしいですね。

  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.11/24 10:57分 
  • [Edit]

あんぱん 様 

 昨日は、寒い雨の1日でした。今日は、上天気びよりです。嬉しい!!  
 サンタさんは、毎年、違った感じにしています。今年は、ぽてっとふんわり、癒し系にしてみました。なかよしのcafeに持っていったら、赤のサンタのアレンジがすぐ売れました。私は、カーキ色が変わってていいなと思っていましたが、やっぱり、赤がサンタ色ですよね!
 あんぱんさんちは、クリスマスバージョンになっているのですね。お店のブログでは、たくさんのクリスマスリースなどみせていただいています。素敵なリースをお店にいって、見てみたいなと思います。都会は、すごい華やかにクリスマス景色なんでしょうね。わくわくしてきますね。e-420
 私は、昨日から熱が出て(ひさしぶり)、インフル?扁桃腺?といわれました。でも、まだわかりません。けど、お返事書いているので大丈夫でしょうね。すぐ治りそうです。e-489 あんぱんさんも気をつけてね!e-468
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.11/25 09:06分 
  • [Edit]

青空です。 

こんにちわ。こちら昨日は寒く、
明けた今朝はキレイな青空が広がっています。

クリスマス
やはり、赤色は定番らしく 人気があるんでしょうね。
仕事がら、定番でないものも
ショップブログにてご紹介しようかと計画しています。

フラワーブティックSAKURAのブログも拝見下さっているようで
感謝☆感謝☆です。
それから、、、大阪へお越しの際は是非(^-^)ご連絡ください!
お茶でもしていって頂ければ嬉しいです☆
「見てみたい」と言っていただけるのが1番嬉しいです。

風邪,こちらもマスク着用率が高くなってきましたので
私も気を付けたいと思います<m(__)m>
早く良くなって下さいね。
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.11/25 12:18分 
  • [Edit]

あんぱん 様 

 風邪というか、お医者様が言うには、「扁桃腺の熱です?」でも、そんなこと、生まれて初めてで、咽頭炎の間違い???と思いましたが、お医者様に口答えはだめですよね~なので、「ハイわかりました。」インフルでもなさそうだし、お疲れでしょうか?.....なんて自分は診断しています。仕事は1日休み出勤しています。今週末もイベントのお約束があるので、頑張らなくてはと気合いを入れています。
 SAKURAさんのBLOGは、もちろん楽しみに見ています。内容がとってもいいですから、プラスになりますものv-221
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.11/26 16:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
