fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


カプチーノを一杯

このカプチーノ素敵でしょ ↓

091129カプチーノ

今日、お花のサークルの場所を、お借りしようと
素敵なレストラン〈サーラ〉へ

知り合いのかわいいKeちゃんが勤めているので
lunchも食べようとお出かけ

食後は、いつも紅茶を飲むんだけど

カフェオレにしようかな?

と 言うと

「カプチーノにしてみない」と言うので、

頼みました。

かわいい!!
きっと Keちゃんが書いたんだわ

泡に、髪をリボンでまとめた女の子の絵が

ハートがいくつかとんで

泡に、絵を描くのは、瞬間に書かなければできないと
以前Cafeの方にきいたことあったので

ただただ、びっくり

上手だなあ

飲むのが、もったいなくて、
ずっとながめて.................

ハッと思いだして、写真だ!

こんなとき写真をとらなきゃあ

ひとり ぶつぶつ言っていたから
横の人、きっと びっくり!

そんなこと気にしないで

もったいないけど、私のお腹にはいっちゃいました。フフフ...........


*ワイン色のガーベラを使ったアレンジを載せます*

091129ガーベラ

091129ガーベラ2


材料・・・・アートフラワー、ドライフラワー etc、レースの模様が描かれている器




*プクワのWork Shopお知らせフライヤー(11月22日に終わりました)

パンフ
   
   募集より多い人数で とても楽しく嬉しかったです。
   素敵に作られて、楽しんでいただいて本当によかったです。





ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ




 

Comment

あんぱん 

このカプチーノは飲むのがもったいない(^-^)ですね。
たしか、この技術を競うコンテスト(?)が開催されているとか、、、。
出場されているのでしょうか?

フライヤー、雰囲気があって、つい手にとりたくなる感じです。
こういうモノもデザインで随分変わるので、
考えるのもまた楽しいですね(^-^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/01 01:06分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

 フライヤーは、白地にみえますが、もう少し、アイボリーが強くて本物は、もっと落ち着いた感じです。プクワのオーナーさんとスタッフの方が作ってくれました。写し方や構成がいいと本物より、リースがよく見えました。フフ......携帯では、その良さが出せなくて残念です。i-229
 カプチーノは 知り合いの素敵な女性ですが、何をしても、とても器用な方です。コンテストは知らないと思います。さっそくv-290本人に話してみますね。e-93
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.12/01 20:38分 
  • [Edit]

コンテスト 

写し方や構成は、本当に難しいですね。
写し方によって随分印象が変わりますもんね(>_<)

コンテストは確か、、、
神戸の方でされていたと思います( ..)φ
器用な方は、何でもサマになるので羨ましいです(笑)
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.12/02 13:12分 
  • [Edit]

あんぱん様 

コンテストの情報ありがとうございます。
今年もあっという間に12月ですね。
2009年も残り少なくなりました。クリスマスソングでわくわくしているうちに、年越しになりそうです。e-343
こちらは、毎日暖かいですよ。急に寒くなりそうで心配!
家の年末おお掃除できるかなあ?すごく心配(いつもきれいにしていたらいいのですけれど)v-209  心配だらけ~です..........
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.12/02 21:00分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。 

あれから(って、いつかしらね?)可愛い一人息子とケンカしちゃった私は 怒りにまかせて友達のブティックでガシャガシャ音がする生地で出来た黒のバルーンスカートのスーツを買いました。
今年のクリスマスパーティには、胸元に臙脂のコサージュをつけて行っちゃうもんねー!
あと、盛り髪もやっちゃうからっっと張り切って これまた別の友人が勤める美容院に行ってこの話しをしましたが、さすがに高島礼子ヘアー(髪型が、ですからv-8)に止められました。
こんな私の可哀相な子離れ(しぶしぶ)話に付き合ってくれる友達に先日ゲットした綺麗なルームアクセサリーをプレゼントする予定です。
お隣でやってもらった柚子の香りのアロマセラピーも気持ちを随分なだめてくれました。
また優しい気分にしてくれる作品に会わせて下さいねv-238
  • posted by 西条からアイを込めて 
  • URL 
  • 2009.12/05 21:08分 
  • [Edit]

西条からアイを込めて さま 

 随分 寒くなりました。先々週、起こした体調の悪さをひきずり、いつ、インフルにかかるかと恐れながら、暮らしています。。
 たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。v-354うれしくて、しかし、申し訳ないなあと思いながら、感謝しております。
 これから、寒い冬に向かいますが、体調には、お気をつけくださいね~  v-330 大きくなってもかわいい一人息子さんを、大事にしてあげてください。v-511v-291
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.12/06 20:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
