fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


フレームアレンジ(風水を考えて)

201202121 201202122

        東に飾ります
        風水を考えて
        赤と緑がよいというお話でした

        メインに赤とグリーンティの薔薇を飾りました
        アンティークホワイトの小さなバラも入れました 
        その他の花材・・・ カシワバ紫陽花(グリーンロゼ)・紫陽花(グリーン・白)
                    バラの葉・かすみ草・モス・
        
        以上すべてプリザーブドフラワーです
        
        アートフラワーはシュガーパインを添えています
        ドライは木の実です。

        フレームの奥行きは7センチくらい

        花材は、写真ではわからないですが
        たくさんはいっています
        横は見えないのですが
        厚さをだすため
        オールラウンドのような挿し方にしています


        オーダーしてくださった方は
        最近、オープンしたお店 (以前はお菓子工房だけこの近くで店舗をかまえていたそうです)

        おやつ工房&カフェ「みふね」様です

         ケーキはもちろん和風なお菓子もたくさん作っておられます
         お手ごろ価格ですよ~  

         私の知人の素敵な雑貨も置いています

         オーナーさんの雰囲気がとても和やかで
         素敵な方です
         今までも、移動販売をしていました
         もちろん、現在も移動販売しています

         食事はモーニングのみ(種類がいくつかあります。もちろん和風もあり)
         それが終日しているのです

         美味しいケーキと飲み物で
         休憩することも楽しいですね

         ぜひ、行ってみてください
         私は、続けて3回行ってしまいました
         一人で、友達と、家族で......
         とてもお気に入りです  

         
    場所・・・南国のネレウスを どんどん車で 北へ15分位行くと
         あけぼの通りに着きます
         そのあけぼの通りの方へ、右に折れると(山田方面へ)
         すぐ右に
         「みふね」という看板が
         みえます!      


    住所 南国市陣山1091-1 
    営業時間 8:00~20:00
    tel 088-863-1244 

         
みふね20122271みふね2012272
               (写真は、たらぽちさんのブログから勝手にお借りしました。すみません)
                     






***** お花のランキングに登録しています
   
   
お手数ですが、下の3個それぞれポチっと押してくださいませ
     よろしくお願いします。
       
     それと、(拍手)もポチっとしてください       
     ブログを書く励みになっています
       
    

ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
こちらクリックおねがいします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村  

↓こちら拍手もお待ちしてます          
                    
        

       

Comment

みふねさん(^^) 

こんにちは(^^)
先日は、納品ありがとうございました。

お店の中が、とても明るくなり嬉しい限りです。すでに、何点かお嫁にいきました。

そしてそして、chou chouさん、ドルチェさんともお知り合いとのことでとても驚きました!

みふねさんの記事を読んで、さらにびっくり。

色々な方と、ご縁をいただきつながっていることに驚き、うれしく思ったことでした。

また、お会いできるのを楽しみにしています。

応援ポチしていきます♪
  • posted by たらぽち 
  • URL 
  • 2012.03/02 08:46分 
  • [Edit]

たらぽち 様 

コメントありがとうございます

先日はオーダーいただき感謝感激ですv-300
ありがとうございました

「みふね」さん とても素敵なお店です
毎日通いたいくらい、雰囲気が良いし、ケーキやモーニングが美味しい!!!v-274

chou chouさん ドルチェさん 
素敵な作家さんですよね
仲良くさせていただいておりますv-238

縁は不思議なものですね
嬉しい、楽しいつながりを大切にしたいと思います
これからもよろしくお願いいたしますv-344

また、お店にお伺いいたします
お二人のお人柄でしょうね
お店の雰囲気も良くて、また行きたいなと思う雑貨店でしたよ~♪

  • posted by fleurir0923 
  • URL 
  • 2012.03/02 23:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
