fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


うさぎの気持ち

091206うさぎ2

最近は、暖かかったり、寒かったりと
体が、ついていかないくらい寒暖の差が激しい
そのため、体調が悪い・・

今年は、健弱の年回りと言われているのです。(でも今年もあと少し ニンマリ)

手相とか、占いとか、すべて信じているわけではないけれど
まったく無視はしない
だって、あたると思うことがあるから、

そもそも、人間という動物が、この世の中にいることから
とても不思議な現象であるわけですから.............

だから、六星占術も、手相も、字画も、占いも、スピリチュアル、方位、風水などなど、(+昔の方の話も大事にする)
すぐ、その気になって、本を読んだり、少しまねてみたりする
占いの方にも診てもらう

ところが、私は、ある程度すると、忘れてしまうのです

一応、全部、少しかじるという感じなのです
まとまらない話を書いてしまいましたが。。。

最終的には、自分の運命は、やっぱり自分で作っていかなければならないということです。


あっそうそう!

癒しの うちの 「うさぴょん」の写真載せます。
(ピーターラビット系のネバーランドワーフです)

表情がじょうずに撮れなくて残念ですが............

うさぴょんはお話もしますよ。

くっくっくっ........とね!

091207うさぎ1


このリースは、レストラン「ボルベール」さんに頼まれて、ドライのみで作りました。

091206リース



全体の雰囲気がお菓子のような感じで、

食べ物(オレンジ、レモン)やピンクペッパーも入れてほしいということだったので、
入れながら、木の実やシナモンなどなど、たくさんのドライをつけて仕上げました。

直径30センチぐらいの大きさです。
厚みは7センチぐらいです。

優しい色合いになりました。

お渡ししたら、すごく喜んでいただいて....ほっとしました。







ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ




Comment

おしりがラブリー(*^_^*) 

おはようございます。
今朝の大阪もよく冷えています。
いそいそとブログをチェックすると

何て可愛いおしり♡
うさちゃん、抱っこさせていただきたいっ!(笑)

こんな、うさちゃんと毎日ご一緒だと癒されますね(^-^)
我が家にもきてくれないかな。。。(笑)

私も年末は来年の運勢がきになります(^^♪
特に、結論がどっちに転んでもいい事は
参考に、ゆだねたりします。

きっと星のめぐりとか、
自然の流れって関係してると思いながら。。。
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.12/07 11:27分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

とにかく、可愛いのよ(にこにこ...)親ばかです。犬のようには、いきませんが、勝手にあちらこちらに行かないし、2メートル四方しか動きません。ちなみに絨毯の上しか行かれないと思っているようで、フローリングの方向をのぞいては、やめます。
ゲージに入りなさいといえば、走って入るし、結構おりこうさんです。絨毯で遊んでいても私が行ったら、大急ぎで走ってきてあまえます。思うようにならないと、足をけってならし、、ぶっと言って怒った顔になりますので、とても、おもしろいです。うさぎは、言うことを聞かないし、犬のようにおりこうさんでないと思っていましたが、嬉しいときは、くっくっくっと泣いて近寄ってくるし、癒しですねー!!十分いい子です。
寂しがりやで、デリケートなので(清潔好き)気をつけなければ、長生きできないそうです。v-530
 今日も一段と、夕方寒くなりました。今日は、大寒???
 インフルにもお気をつけくださいね、ねv-255
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.12/07 22:11分 
  • [Edit]

おはようございます。 

ご返信いただいた、文章から可愛さがにじみ出ています(^^♪
昔は、犬も猫も飼っていましたから何もいないのは
めずらしいんです。

またウサちゃんの記事楽しみにしてますねv-22

今日の大阪は快晴です。
大寒の日はたいへん冷えましたが日差しもあたたかです。
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.12/09 11:58分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

 また、ウサぴょんのお話のせます。写真をとらなければと思いますが、シャッターチャンスが難しい!!楽しみにお待ちください。e-266
 今週は、仕事場のところでも、まわりも インフルエンザがおおはやり、ばたばたと忙しく過ぎています。私は、かかりたくないなー   みんなに、私はかかりそうと言われています。体調も悪いし、体重も減ったので......v-292
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.12/09 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
