fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries



龍馬ゆめ燈篭

灯篭2


先日、久しぶりに高知城に行きました


土佐・龍馬であい博 のプレイベントです  


上の写真は、「坂本龍馬のふるさと」 


龍馬ゆめ燈篭 てろてろきらきら01


来年が本番のようで


【2010年1月16日~2011年1月10日】 


大河ドラマ「龍馬伝」放送にあわせて開催するそうです!



実は、雑貨「プクワ」さんが

このイベントに出店すると言うので

リースを頼まれ持って行きました


もう夕方だったので、だんだん暗くなっていきました

追手門からキャンドルがともり

心が洗われるような美しさ!

とっても綺麗でした

写真は、きれいに撮れていませんが載せてみます

灯篭1



ペンダントを頼まれました

このお花をメインにと言うことで

二つ作ってみました

091220ネックレス091220ネックレス2



もちろん、付け替えができるようにしてあります

材料⇒ ・プリザーブド、アートflower・レース・革ひも 


オーダーをいただいた方

とても、cuteな可愛い方です

ペンダントをしたら、すごく似合っていました ハート




ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ


Comment

NoTitle 

こんばんは。yokkoです。
私も土曜日に高知城へ行ってきました。
寒くて寒くて耳がちぎれそうでした。
でもイルミネーションがとってもキレイで癒されました。
お花のペンダント、メインのお花が生かされてますね。
とってもかわいい♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/21 23:25分 
  • [Edit]

yokko さま 

寒くなりましたね。本当にひやい!今年も残り少なくなって....
素敵なかごバック使っていますよ~
ペンダント見てくださってありがとうございます
ゆめ燈籠、神秘的でしたねv-353
知らずに行ったから、すごく感動しましたv-344 
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.12/22 22:55分 
  • [Edit]

フラワーブティックSAKURAです。 

こんばんわ。フラワーブティックSAKURAのあんぱんですv-10
先週末は、こちらも初雪が舞い何とも寒い週末でした。

「龍馬伝」楽しみな一人ですv-10
そちらにも、是非足を運びたい!と希望ですv-22
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.12/24 00:24分 
  • [Edit]

フラワーブティックSAKURAさま 

 先日は、寒かったですねー e-60 
 「土佐・龍馬であい博」はいろいろなイベントがありそうです。毎日忙しくしていると、灯台もとくらしで、高知にいながら知らないことが多いです。。
 今年も数日になりましたねe-257
 今日は、先ほどケーキたべましたよ~v-274
 
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.12/24 21:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/27 13:20分 
  • [Edit]

あと二日! 

なんてこったv-12
さぁ年賀状を…と思ったら、友人・親戚ご一同様の
アドレスが見当たりませぬ。
びっくり~!
ようやく10日ぶりの風邪から立ち直ったとたん、
この仕打ちv-40
カミの試練は厳しくて、苦しきことのみ多かりき。
  • posted by 西条からアイを込めて 
  • URL 
  • 2009.12/30 10:59分 
  • [Edit]

西条からアイをこめて 

 e-476分かります!!探すけどない?他のことが手に付かず。
 私は昨日も探し物をして、待ち合わせに、大変遅れてしまいました。
 年賀状だと、これは大変!私もまだ書いてないけど、あるのかしらん~??と.....
早くでてきてほしいですね。アドレスさ~ん...困った時の神頼み!v-425出てきますように!  良いお年をお迎えくださいね。
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.12/30 11:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
