fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries



春色グラデーションの紫陽花 

201231
    プリザーブドフラワー(水無月あじさい《ライムロゼ》、ソフト紫陽花《ディープグリーン》)
    オレンジのドライ、シダローズ、その他

   


    リースを作ったり
   器アレンジを作ったり
   フレッシュフラワーのアレンジの時も

   いつもお花を生ける時考えること
   どんなにいけたら魅力を引き出せるんだろう?
   
   材料購入して、その花材をみていると
   すでに購入しただけで
   素敵でわくわくしてしまいます

   
   人間にも個性があるように
   お花にも材料によって
   個性があって
   それぞれがとても可愛い性質をもっています
   
   そんな   
   お花たちがこんなに飾ってねと
   ささやいているのです


   そんな
   お花たちを飾り
   形にすると

   ずっと
   そばに置きたいくらい愛着が
   生まれてしまいます
  



ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
こちらクリックおねがいします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村  

↓こちら拍手もお待ちしてます      

Comment

最上の愛を込めて 

今日の高速道路の杉花粉の飛びようったら、それは見事で
思わず「ほ、ほぅ」と唸ってしまいました(´∀`*)

日差しは日毎に和らいできましたが、彼岸過ぎまで安心は
できませんわね。
今日のリースはフルーツも入っているのね。
食いしん坊の私の目は そちらに釘付け!

柔らかな色合い、貴女らしくてステキです(^_-)-☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.03/10 19:42分 
  • [Edit]

最上の愛を込めて さま 

コメントありがとうございます!
花粉症の方は、たいへんですよね。

それだけでなく、大気汚染もありますので、
花粉症でもないと思うのに
鼻はむずむず、くしゃみ、喉がへんだしマスクは手放せません。

リースのおほめ?かしら、ありがとうございます
頑張って作ろうという気になりました。
ありがとうございます  v-298 
  • posted by fleurir0923 
  • URL 
  • 2013.03/12 22:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
