fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


*薔薇日和*

年が明けて、1月になると

春に近づいている気分になります

まだまだ、寒い日が続くのですが

気分は春!


久しぶりに、生花のアレンジを挿しました


100111バラ1

ラナンキュラス+バラ+青もじ+スイートピー.....etc.


ラナンキュラスとバラの色の素敵なこと

柔らかな、春の色彩


表現するには難しく

微妙な色合いは

携帯の写真では、とても伝えられないので

とても残念ですが


毎日、毎日、玄関に立ち止まっては《玄関に飾っています》

「春だな~いい色合い」

と、ひとりごとを言い

和んでいます



生花とは、違った味わいのドライアレンジも載せます

プリザーブドのみのアレンジ〔直径17㎝〕で

オーダーを受けました↓



100111バラ2



材料・・・・*バラ........〔直径5㎝バラ3輪 ⇒ブライダルピンク、ライトカフェ、アンティークホワイト〕
      *紫陽花.....〔濃紺×淡いグリーン、ホワイト〕
      *クリスパム.....〔ホワイト)
      *リボン........〔2種類⇒ワイヤー入りのオーガンジーwhiteとスモーキーpinkのリボン〕


シックでエレガントに仕上がりました

落ち着いた色合いで

気持ちも穏やかになります




ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ


Comment

まさに!(^-^) 

薔薇日和のタイトルにふさわしい
カレンなバラですねv-10

こんにちわ。
フラワーブティックSAKURAのあんぱんです。
ショップの1月レッスン、見て下さっていたようでv-266
ありがとうございますv-22
社長にも即(笑)報告してしましました(^^♪

花器はナチュラルな雰囲気がお好きな方にも
好反応いただいており、
ぜひ!
現物を見て頂きたい(笑)感じです(^-^)

これからは少しずつ近付いてくる
「春」探しが楽しみですねv-22

また、薔薇日和楽しみにしております(*^_^*)
  • posted by フラワーブティックSAKURA 
  • URL 
  • 2010.01/12 11:01分 
  • [Edit]

フラワーブティックSAKURAのあんぱん さま 

 今日は、天気も悪く、寒くて凍えそうでした。ブルブルv-355
 まだまだ寒い日が続きますよね! でも負けないよ~(^u^)と、頑張りたいと思います.....
 春のflowerは、柔らかく、やさしいお花が多いですね。心のセラピー的な役目もしてくれます。春を待ち望んでいる今日この頃です。v-298
 いつも、ブログをみてくださってありがとうございます。とても嬉しいです。もっと、もっと皆さんから学んで、よりよいブログにしていきたいと、すご~く思ってます。
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2010.01/12 21:35分 
  • [Edit]

暖かな一日 

どこからか、梅の香のする穏やかな日和でした。
クリスマスパーティには バラの花のコサージュで巻き髪を
して張り切って出かけた私でしたが、気合を入れ過ぎたのか
しら?すんごく長持ちのする風邪を引き込んでしまい、暮れ
まで寝込んでしまいましたv-12
げに○○には勝ち目はございませぬ。油断大敵火がボーボー
でしたわv-239
遅ればせながら、今年もよろしくね!
キレイなお花達に、なごませて貰うべく寄らせていただきます。
  • posted by 西条からアイを込めて 
  • URL 
  • 2010.01/17 19:52分 
  • [Edit]

西条からアイを込めて さま 

体調不良、大変でしたね!
私も去年は、健弱の年で、夏ごろより最悪でした。
すっきりしない体調で、お正月を迎えましたね。お互い.....
忙しいのに大変
なかなか、すっきりと治らない、
無理して仕事もするから余計に治らないですよね。
今年は、良い年にしましょうね~!!
ぜひ、ブログに来てください!
よろしくお願いします。
v-354癒しのセラピーブログにしたいな~
と頑張りますv-530
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2010.01/18 11:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
