fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


クリスマス wreath

                  

                        クリスマスリース三姉妹

      
    ワークショップ参加者作品        サークルレッスン生の11月作品
            







                    帯屋町の中央公園のツリー(去年版)

                     



   今年もショップにクリスマスリースやツリーなどが飾られるようになりました
      年末に向け楽しい雰囲気の時間が持てる11月12月  

      不況といえど この時だけは心もわくわく
        クリスマスソングが 心和ませてくれます

        今年は、サークルやワークショップでは
               リースを作ることにしました  

        サークルで作るのは、上の写真、二つ並んだ右の作品です
        11月の初めに作った方の写真を送ってもらいました
          サンタさんのキャンドルを選んでつけています

   基本はグリーンのアジサイです(プリザーブド・ドライ・アートフラアー使用)
      キャンドルやソーラーローズやその他の材料の色がみんな違うので
             一緒のリースはできないのです
             サークルのリースの大きさは
               27㎝から30㎝になります

           世界に一つだけのリースです
     キャンドルはflurfayさんのオリジナルキャンドルにしました


      ところで サンタさん今年もきてくれるかな  クリスマス  






ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
こちらクリックおねがいします↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村  

↓こちら拍手もお待ちしてます      

Comment

すてきなリースの数々ですね!! 

初めまして!
ご訪問ありがとうございました♪ ♪
「ガーデニングがお好き」のしだすずです。
過去の記事を拝見しまして、昨日、お教室だったんですね。
しだすずも、手作りリースは自己流で3~4個作ったことがありますが、
センスの問題だなと思いつつ、
素人丸出しのリースを玄関に飾ってあります(笑)

さわやかなリースがいっぱいですね。
また訪問させていただきます。
しだすずのブログはガーデニングが3割程度で、
後はスイーツに占領されています(笑)
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.11/24 23:05分 
  • [Edit]

さぶい~! 

いよいよクリスマス・シーズンに入りましたね!
やる気がお痩せさんの体から漲っていることでしょうv-10
サンタさんに何をお願いしているのかしら?
  • posted by お山が白くなってきましたよ 
  • URL 
  • 2013.11/30 21:35分 
  • [Edit]

しだすず さま 

コメントありがとうございます
ずっとブログを書かない状態で、久しぶりに見るとコメントをいただいていました
遅くなりごめんなさい!

ガーディニングは素敵ですね。v-290私は、憧れています。
スイ―ツも大好きです。作る時間もないので、食べる方ですけど。。。

しだすずさんのブログにもまた、おじゃまします
よろしくお願いいたします
  • posted by fleurir0923 
  • URL 
  • 2013.12/04 19:48分 
  • [Edit]

お山が白くなってきましたよ さま 

コメントありがとうございます(嬉しいです)

寒くなりました。雪が恐ろしい!!まだスタットレスに、今年は変えてなくて、
雪が降らないことを願っています
師走に入り、気ぜわしくなりましたね。

早いもので、12月も中旬です。
寒くなりましたので、お体に気をつけてください
e-328
  • posted by fleurir0923 
  • URL 
  • 2013.12/09 00:51分 
  • [Edit]

リンク貼りました! 

こんばんは(^o^)v
先日はコメントありがとうございました。
夜中のコメントでビックリ?ですか(笑)
最近、お肌によくないことしています(笑)

ガーデニングがお好きのblogに、リンクを貼りました!
よろしくお願いします(^з^)-☆

寒さ増してきますね。風邪ひかれませんようにご自愛くださいo(^o^)o
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2013.12/11 02:01分 
  • [Edit]

しだすず さま 

リンクしていただきありがとうございます。
とても嬉しいです。
頑張って書かないといけないなあと思っています。

私の方は、一応クリスマスが一段落(ワークショップはするのですが)
ただ今、お正月飾りを作っています。
e-316

寒さが厳しくなりましたね....インフルに気をつけましょう

  • posted by fleurir0923 
  • URL 
  • 2013.12/13 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
