fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


15年

10117リース

*紫陽花と木の実のリース
直径20㎝位
材料⇒ドライとプリザーブドの紫陽花・木の実・whiteペッパー・モス〈深緑〉・リース台・アートフラワー..etc



寒い日が続いていましたが、今日は、日中とても暖かくて
ぽかぽか陽気
コートを着なくてもいいぐらいでした
でも、夕方から寒くなりました
風邪やインフルエンザには気をつけたいですね

今日は、阪神大震災15年目
一見、復興したようにみえますが
きっと、まだ課題は沢山残っていると思われるのです

高知市でも追悼イベントがあったようです
まだまだ、終わってはいないのですよね
防災意識をもたなければなりません

神戸や淡路には
震災について、何度か学びにいきました
自分たちの身に
いつ起こるかわからないことだから.......
気を引き締めなくてはと日々思っています
震災にあわれた方のお話も
何度か聞きました

本当に天災〔一緒に起きる人災も〕は恐ろしいことなのです
生活は豊かになっても
科学や医療が進んでも
人間にはどうすることもできないことなんですから........

とはいえ、ついつい日常の忙しさに
それを忘れてしまっています
防災意識を常にもっていたいものです。




10117リース2

*千日紅の小さなリース
直径13㎝位
材料⇒〔whiteペッパー・pink千日紅・モス〈深緑〉白のリース台〕



ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ



Comment

フラワーブティックSAKURAです。 

御無沙汰しております!
フラワーブティックSAKURAのあんぱんです。

阪神大震災から15年。早いのか遅いのかですね。
驚くほどの地震の揺れに目を覚まし、テレビをつけると
神戸がとんでもない事になっていました。

こちらも酷く揺れたのですが、その日は通常通り
学校へ登校しました。

冬の冷えた空気の中にも
ただならぬ雰囲気が漂っていたのを、
今でも鮮明に覚えています。

~供えあれば憂いなし~とは、よく出来た言葉ですね。
  • posted by フラワーブティックSAKURA 
  • URL 
  • 2010.01/25 11:10分 
  • [Edit]

フラワーブテックSAKURA のあんぱん様 

 地震は本当に突然やってくるので恐ろしいです。ハイチもすごいです......人ごとではありませんよね。
 話は変わりまして、フラワーブテックSAKURAさんは、とても飛躍していますね。すごい活力を感じます。海外への買い付けや、その他、ブログでほんの一部をみせてもらっても、とてもわかります。素晴らしいですねえ!この不況の時代に、これだけの活力・パワーを感じることはとてもうれしいです。だから、いつも 楽しみに、お店と社長さんのブログ見せていただいています~ v-55 少し、パワーをいただこうと思って.....ニコッv-290
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2010.01/25 22:28分 
  • [Edit]

おはようございます 

おはようございますv-22

ありがとうございます。これもご縁ですねv-22

こちらこそ、そう言って下さるなんてv-20
こちらこそパワーいただいてますv-91

仕事や物事に対して、前向きで正直な事。
マネ出来ないポジティブな部分がある社長です。

私個人的には動いて活性化(?)する方なので
無駄にパワーを消費しているかもしれません(笑)



  • posted by フラワーブティックSAKURAのあんぱんです。 
  • URL 
  • 2010.01/30 10:46分 
  • [Edit]

Re: おはようございます 

フラワーブティックSAKURAさんのお店
素敵な社長さんの下で働けるスタッフは幸せですね!
何といっても、管理職?というのでしょうか?
上の方次第で、スタッフも一生懸命、働けますよね?
無駄なパワーも大事ですよ~。
ゆとりのある心も大事
ということで.....なんか文章がまとまらないけど...
e-343楽しく働きたいなあと日々思っています。
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2010.02/03 21:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
