fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


多肉リース









リースは、レッスン生の作品

フェイクの多肉食物をリースに飾りました

ブログに載せることが遅くなりました
8月の作品です

他のレッスン生の写真をとりましたが
どれがどれだか?
わからなくなってしまい
今回はお二人だけです


さてさて

10月13日にやってきた台風のことです
高知県の宿毛に上陸して海岸沿いの陸地を
ゆっくりと進みました

それまでは、外は嵐でしたが
台風の目に入ると 突然
雨風がやみ、青空が見え始め
そして、それはそれは大きな虹がかかりました

ベランダにでると ご近所の方たちも
外に出て観ていました


台風はいやですけど
この情景はなごやかで
懐かしい思いがしました。

                     



虹は、写真より
美しく綺麗で
大きい虹でした





ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
こちらクリックおねがいします↓
 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村  

↓こちら拍手もお待ちしてます      

Comment

虹 

最近眺めたことがないので、うらやましいですわ。
反射の虹は見ていますが、空にかかる虹って・・・・・・
壮大ですよね。ドラマを感じます。


リース作品、これからはクリスマスの心が入ってきますね。
我が家も土台だけ準備しました。

針金をつけて待機中です。
色合いがセンスを呼びます。
すてきに手作りしたいです。
  • posted by しだすず 
  • URL 
  • 2014.10/21 22:23分 
  • [Edit]

Re: 虹 

いつもありがとうございますv-22
久しぶりの虹だったので、とても感動しておりました。

ある高知市の方に見たでしょうと聞くと、台風のさなか、イオンに行っていて、
お店回りをしていたので、まったく知りませんでしたよ!ですって、
音はしないし安全とも言っておりましたよ。
台風の時にすごいと感心しました。
余談ですけど・・・・・v-530

リース楽しみにしております。
他の方の作品をみるのもすごく楽しみv-344

  • posted by fleurir0923 
  • URL 
  • 2014.10/22 14:16分 
  • [Edit]

No title 

2つ虹がかかっていた時ですね~!!
皆空を見て写メってた記憶が( ´ ▽ ` )ノ

リースとっても可愛いですね!!
どこでレッスンされているんですか??

  • posted by PiyoKo 
  • URL 
  • 2014.10/23 20:01分 
  • [Edit]

Piyoko さま 

コメントありがとうございます。
虹、とてもきれいでしたね!(^^)!

今のところ材料費のみでレッスンしてます。ボランティア状態です。
アトリエで作ったり、知り合いのcafeでワークショップをしたり、
南国のレストランでもサークルをしたり、いろいろです。

儲けはなく赤字状態ですが、みなさんが喜んでくださるので頑張っております。
とりあえず現在は本業がありますのでなんとか.......v-22

  • posted by fleurir0923 
  • URL 
  • 2014.10/23 23:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/25 21:09分 
  • [Edit]

鍵 コメ 様 

v-290
コメントありがとうございます。
ブーケの大きさや内容によります。
プリザーブドフラワーで25000円でしょうか?
なんとなく生花のように思います。
生花またはアートかしら?
ただ、ブライダルの中でララシャンスでもプリザーブドは生花、アートよりは、金額は高くなるだろうと思います・
ブーケの大きさにもよりますね(^_^.)
それから使う花でも、また違います。
プリザーブドフラワーにも大きさがあり、また値段も違うので、
希望を相談の上、お安くは作成できますよ。

メールアドレス fleurir0923@yahoo.co.jp もしよければごのメールにご連絡いただいても構いません。よろしくおねがいいたします。お答え詳しくいたしますよ。!(^^)!
  • posted by fleurir0923 
  • URL 
  • 2014.10/25 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
