fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries



- fleur 花- 開催します!

ゴールデンウィークに入りました
今日は、上天気でした...
最高の観光日和

車が多い、人が多い....

高知にもたくさんの方が観光に来てくれるのかな

でも、高知に来て
良かったと思う人、良くなかったと思う人
きっと、いろいろあるんだろうなと思います

昨年は、桂浜方面がひどい渋滞で
怒って帰った方がいるようです(残念)


今年は、龍馬ブームでますます大変なことになると
桂浜への交通事情を考えているらしいことが
新聞に載っていました

スムーズに解消できるのでしょうか?

観光客の方が、良かったと言ってくださるといいのですが.....


私のウィークは

掃除、作品づくり、好きな雑貨屋さんへ、少しの仕事、実家へなどなど

平凡な日常

まあこれも平和なことかな

と思っています.......



*ブローチの作品

 今回は、リボン風の形&華やかな雰囲気の形のブローチを載せてみます


2010041112430000.jpg


2010041112380000.jpg



*お知らせ*

 zakka cafe gallery「 POURQUOI」(プクワ)にて
 ~5月1日→19日まで~at gallery
 
 「fleur花」をテーマに
  アクセサリー、フラワーアレンジ、キャンドルの展示販売をします


 workshop(作品作り)も開催↓↓

 7日... flurfayさんのフラワーキャンドル
 8日... fleurirのお花のアレンジ(プリザーブドをメインに)
 9日... keiさんの樹脂のアクセサリー


 
 時間を作ってチャレンジしてみませんか
 
 すごくお待ちしています.....
 
 すでに何人か申し込みがあるようで、お早めに?!!

 「プクワ」
 tel.......088-884-9698
 address...高知市南はりまや町1-10-10
 open......不定休12:00~19:00


2010050203440000.jpg
2010050203460000.jpg

「fleurir」が出品し、ワークショップもしますので

ぜひぜひ 見に来てください

お花の作品が、リラクゼーションになりますように!




ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ



Comment

おはようございます。 

連休、高知は~龍馬さん~で大賑わいだったんでしょうか?

桂浜、一度は行ってみたいですv-7

POURQUOI(プクワ)さん、
近ければワークショップ伺いたいな~、と思うテーマですv-22
  • posted by フラワーブティックSAKURAのあんぱんです。 
  • URL 
  • 2010.05/06 10:31分 
  • [Edit]

フラワーブティックSAKURAのあんぱん さま 

 桂浜は、大賑わいだったらしいです。桂浜方面は、通行止めにし、途中の広い所に自動車を置き、バスで送り迎えしたそうです。県外の方の感想をきいてみたいなあと思います。
 私は、お花を買うところが、桂浜の近くなもので、遠周りをしなければなりませんでした。i-33
 例年より、県外ナンバーが多かったと思います。
 人気の露天の日曜市は歩けないほど賑わったと聞きました。
高知県としてはよかったわ~e-113
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2010.05/06 21:32分 
  • [Edit]

先生みーつけた (*´艸`*) 

昨日は覗きにきてくださってありがとうございました!
先生のお教室も行きたかった~!
またぜひやってくださいね~!!

よかったらリンクお願いします …|x・`)♪
  • posted by keI 
  • URL 
  • 2010.05/10 15:59分 
  • [Edit]

keI さま 

 こんにちは v-318 
 ありがとうございます!
 すごく、感激です
 たいしたことないブログやけど、ぼちぼち上手になりたいと思っています
 これからもよろしくお願いします
 ブログお伺いしますね!
 楽しみやわ.....v-10
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2010.05/10 22:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
