fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


小夏のすすめ

大雨でした
そして次の日は
31度超すくらいの
猛暑ですこぶる良いお天気



2010061123490001

この間、大好きな小夏!をいただき
あっという間に食べました~美味しい!!

小夏は、宮崎県では日向夏といい、
200年前に宮崎で発見され、
土佐へは昭和6年頃

土佐の生んだ柑橘界の大家
田村利親先生により導入、

小夏(ニュウサマ―オレンジ)と命名され、
小夏農家の方が努力を重ね
色々と改良されて
日本一の小夏の産地となったようです。

高知県の方は食べ方を知っていると思いますが、
県外の方は、知らないと思うので
書いてみます.....

リンゴのように包丁で皮をむき
白い部分を残します
そして、切っていただきます↓

2010061123460001

私は、塩を少々かけていただきます
〈塩は私だけかも?〉

2010061321460000

フレームアレンジのオーダーです
ウェディングのプレゼントに
フレームアレンジを頼まれ
以前作成したフレームでのご注文

丸い感じのお花に変えて作りました
お祝いに添えてプレゼントです
あまり高価にならないように心がけました
〈材料....アートフラワー・ドライフラワーetc.〉

大変喜んでくださいました
ホッ...よかったです....

ついでに、サーモンピンクのようなスモークピンク色の、カーネーションのアレンジも載せます。
2010061219410000



ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ





Comment

おはようございます(^-^) 

小夏(ニュウサマ―オレンジ)気になりますっv-10
夏が近付いてくると、野菜も果物も美味しい季節で
体の中も浄化されるようです。

小夏(ニュウサマ―オレンジ)
塩で食べるなんて、気になる果物ですv-10
こちらでも探してみようと思います(^^♪

  • posted by フラワーブティックSAKURAのあんぱんです。 
  • URL 
  • 2010.06/18 10:36分 
  • [Edit]

フラワーブティックSAKURAのあんぱん さま 

 今日の土砂降りの雨、帰宅途中に車のフロントから先がみえないくらい雨がふりました。
すごく降ると不安になりますよね。ラッシュがいつもよりひどく、橋の上で止まったりすると、いやですねぇ!高知は、とくに浸水したり、豪雨の災害が毎年あるので心配!恐ろしく雨が降るのです。v-279
 小夏、きれいなレモン色の小夏。美味しいです。ぜひ、食べてみてください。酸っぱいものが好きな方は、特に好きでしょうね~v-379

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
