fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


お店屋さんめぐり

..... お店屋さん.....♪♪

ディスプレイや雰囲気はもちろんのこと、
オーナーさん、スタッフさんの対応とか、雰囲気がよいと
また、行ってみようという気持ちになります
ある面、買い物は癒し的な作用をしていると思っています

人それぞれ、好きな店があったり
買う内容や好みも違うだろうし
もちろん買い物はあまりしないという方もいるんでしょうね

私は、買い物は楽しいので、色んなお店に行きます
大好きなお店もたくさんあります
素敵なお店に出会うと嬉しくなります

県外に行くと、
お花屋さんのディスプレイを必ずみます
東京は、駅構内に素敵な花屋さんがたくさんあり
とっても楽しいのです!!


以前から、ラデュレというフランスの店が
気になっていました
名前も素敵です
写真をみると、お店の外観が淡いミントグリーンで
店内もエレガント
でも、フランスまで食べに行けないし
と思っていたら.....

2年前くらいに、東京の銀座にできました
ラデュレと言えば「マカロン」
念願のラデュレのマカロンを食べました

もちろんミントグリーンのカフェで
美味しい~の一言!!!

ほんの少し購入し、お持ち帰りもしましたが
写真を撮るのを忘れて、残り2種類を撮りました
2010071723080000
2010071723040000



お店にディスプレイされた私の作品のお花たち

2010050216480000

ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
こちらクリックおねがいします♪
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ


↓こちら拍手もお待ちしてます  

Comment

ラデュレ 

フラワーブティックSAKURAに近い
心斎橋大丸でも販売されていますよ(^^♪
こちらのマカロンは、
色んな方がブログで書かれているので
かなり人気なようですね~。
私はつい、販売されている
ワゴン(?)に見惚れます(*^_^*)
雰囲気がありますよね。
  • posted by フラワーブティックSAKURAのあんぱんです。 
  • URL 
  • 2010.08/06 11:45分 
  • [Edit]

フラワーブティックSAKURAのあんぱん さま 

まあ!!そうですか。さすが、都会です!(^^)!
日本に支店のお店ができると、とても売れるようですね。
日本人は、お金がなくても食べるし??買うし?(これは私のことかも??)
石鹸・ハンドクリームなどのロクシタンというフランスの店も、東京にいくたびにおみせが増えているのです。もちろん大阪にもできていると思いますが、不景気なはずが、どうしたことやら??5・6年前にはこれほどなかったんですが.....e-290
マカロンは大好きなので、色々な店の種類を買って食べます。ホホ
コメントありがとうございますv-530

なるほど( ..)φ 

不景気にもかかわらず、購買のスイッチが入るv-10っていうのは、自分で考えると納得してしまいますよね(笑)マカロン、お詳しいんですね!また色々なお店教えて下さい!<m(__)m>
  • posted by フラワーブティックSAKURAのあんぱんです。 
  • URL 
  • 2010.08/07 14:52分 
  • [Edit]

フラワーブティックSAKURAのあんぱん さま 

不景気でも、大丈夫ですね!!
フラワーブティックSAKURAさんのドライのアレンジメント等は、
お客様の購買意欲をバッチリつかんでらっしゃる。
お客さまをいっぱい増やしていますよね。
素敵なお花をたくさん提供していることだとおもいます。
すごいですね!!  

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
