fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries



こころよい「蝉」の鳴き声

朝、目をさますと
にぎやかな 蝉の合唱 が始まっています
命が短い「せみ」なので
きっと精一杯頑張って鳴いているんでしょう

ミーンミーンとかジージーとか
そんなものでなく
なんと鳴ないているかわからないほどの
大合唱なんです

騒がしいと言えばそうなんですが
この騒々しいほどの鳴き声が
大好きなわたし

こころが和み
畳の部屋で、大の字でお昼寝したくなります

いい場所に住んでます
感謝!! 


住居のまわりは公園にかこまれ
とっても良い環境!
公園の向こう側には
高齢者向けの介護つきマンション

少し行くと川が流れています

そんな環境で住んでいる場所を
とても気に入っています


毎日、猛暑

夏バテには、お気をつけて







ブローチを載せます↓

2010022021010001
2010022021080000
2010022021100000





ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
こちらクリックおねがいします♪
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ


↓こちら拍手もお待ちしてます

Comment

今日は立秋ですので 

まだまだ暑いですが、
「残暑お見舞い申し上げます」ですね。

気のせいか、今朝は風が変わった気がしました。
日中はしっかり暑い大阪ですv-40

いい環境にお住まいなんですね。
和室は何とも言えないイ草の香りもいいですよね。
うらやましいですv-22
  • posted by フラワーブティックSAKURAのあんぱんです。 
  • URL 
  • 2010.08/07 14:49分 
  • [Edit]

フラワーブティックSAKURAのあんぱん さま 

ハイ(*^_^*)環境がとてもいいです。
少し行けば、高知の繁華街??とした場所に行けますから、お買い物もできるし.....
まあ、立秋でしたか! そう言われると、朝夕の風が違っている感じです....v-290
高知は、よさこい踊りが始まります。夏本番ですよ~v-344

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
