fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


スイートコーン★

北海道から「とうもろこし」が届きました!

コーン

小学校の時から、文通をしている方で
文通を始めたきっかけは
話すと長くなるのでやめますが.....

手紙のやりとりなんて
メールで済む時代に素敵でしょう

北海道の方なんです
会ったこともないのですが
なんとなく気があって、
長いこと長いこと続いています

メル友でなく、レタ友(手紙友達)です

最近は、ときどき思い出したように
はがきをくださったり
お歳暮、お中元をいただいたり....

富良野産とうもろこし
黄金粒のイエロー...フルーツのような甘さをもつスイーツコーン

さっそく茹でて食べました甘くて、美味しい~しあわせ
大地の香りです
最高に ♪う~んま


コーン2

レタ友に感謝です
ありがとうございます

北海道もありえないくらい暑いんですって
30度以上の日も何回もあったらしく

南国高知は、いつもですが
北海道が.....これはたいへん 




リース...イベント作品作成中

100818花1


    1008183.
    

    1008182.


ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
こちらクリックおねがいします↓
              人気ブログランキングへ


↓こちら拍手もお待ちしてます

Comment

文通 

文通。メール全盛の時代でも
無くならないものですねv-22
SAKURAのお客様からも
お手紙を頂戴する事がありますが、
皆さま達筆で文章もお上手で
やっぱり字を書いて、届くって温かみを感じます。

スイートコーンつやつやで、
おいしそうですねv-238



  • posted by フラワーブティックSAKURAのあんぱんです。 
  • URL 
  • 2010.08/19 14:01分 
  • [Edit]

フラワーブティックSAKURAのあんぱん さま 

手紙をいただくのは、すごくうれしいです。
もちろんメールは簡単に早く届くので良いのですが、違った温かさがありますね。
筆不精な私ですが、やっぱり手紙はいいですね~♪

美味しかったですよ!(^^)!
高知のトウモロコシも美味しいですが、
また違った北海道の味でした。
茹でるのも5分くらいと早いし、すぐ食べられます。

いつも コメントありがとうございます!!

おいしそうですぅ 

思わず食べ物に反応してしまいましたv-10
変わらない友情もステキですが、コーンの粒の並びもキレイ
ですね!
 相変わらず暑い毎日だけど小さな庭の草抜きをしていると
頬を過ぎる風が思いがけずさわやかになっていました。
日中は眩暈がしそうな日差しなのに 季節はつつましく装い
を変えようとしています。
 フルリールさんのリースも心なしか森ガール風から秋色に 見えてくるのは わたしだけかしら?
  • posted by 西条よりアイをこめて 
  • URL 
  • 2010.08/24 07:44分 
  • [Edit]

おいしそうですぅ 

思わず食べ物に反応してしまいましたv-10
変わらない友情もステキですが、コーンの粒の並びもキレイ
ですね!
 相変わらず暑い毎日だけど小さな庭の草抜きをしていると
頬を過ぎる風が思いがけずさわやかになっていました。
日中は眩暈がしそうな日差しなのに 季節はつつましく装い
を変えようとしています。
 フルリールさんのリースも心なしか森ガール風から秋色に 
見えてくるのは わたしだけかしら?
  • posted by 西条よりアイをこめて 
  • URL 
  • 2010.08/24 07:48分 
  • [Edit]

しまった 

何気に お直しをしようとして二重に送信してしまいましたv-12
ぎゃーっつ↓
ごめんあそばせ。とほほ。
  • posted by 西条よりアイをこめて 
  • URL 
  • 2010.08/24 07:51分 
  • [Edit]

西条よりアイを込めて さま 

コメントありがとうございます。嬉しいで~す♪
私などよくあります。コメントしていて、冷や汗なんてのは、いつもです。
パソコンに遊ばれていますのホホ

やっぱり、初秋ですね。 暑くても....v-290

庭の草引き....無理しないでくださいね
まだまだ熱中症が怖いです((+_+))

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
