fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


初秋のアレンジ

 最近、高知も秋の気配  紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†

 暦では、立秋をすぎましたね。

 ひぐらしも鳴き始め、赤とんぼもすいすいとんでいます。

 でも、残暑きびしいですね!!

 
 お花をブリキの箱にドライでアレンジしました。

 気持ちが、秋らしくなると、急に秋色になって しまいました↓笑顔

初秋のアレンジ1
初秋のアレンジ1" border="0" width="240" height="427" />


 花材⇒大好きな秋アジサイのドライ・アートのマウンテンベリープリバイ(ぶどう)やラナンキュラス(緑色)もいれました。

 秋色リーフのプリザーブドとフェイクのりんごなど、その他いくつか、アートフラワーを挿し、シックな雰囲気になりました。

 
 
 次のアレンジは、紙で作られた箱にワイヤーで持つところを作ってあって、とてもおしゃれな入れ物です。その入れ物でアレンジしました・・

 優しい色の 薄いピンクのポピーを二輪いれました。

 その横に静かな色の水色の花を挿しました。

 その他のアートフラワーも入れています↓

 
初秋のアレンジ2

 
 

 二つのアレンジが優しい雰囲気のアレンジになりました!

 初秋の風音のようなアレンジメントという感じでしょうか?(かっこよすぎる感想かなぁ?)

 写真は、携帯で撮った写真ですので、色が 綺麗にでてないと思います。なんといっても、私は写真撮影がすごく下手ですので、載せるのはとても恥ずかしいです・・

 と言いながら、載せてしまっています。

 すみません絵文字名を入力してください


 [撮影場所→POURQUOI(プクワ)]



Comment

ポイントは青リンゴ? 

こんばんわ。やっとたどり着きました。

ステキなお部屋ですことv-34

貴女らしく、なんと女っぽい色調でしょう!

プクワって 私も行ったことのある場所かしら?

こちらもすっかり秋めいてきました。

また誘い合わせて、お茶しましょう。

今度はおいしい紅茶なんかいただいてみるのは

どうかしら?…なんちゃって、オシャベリに夢中で

いつも時間が足りませんよね。

ときどきのぞきにこさせてねv-10

楽しみにしていま~す!

  • posted by 西条からアイを込めて 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:08分 
  • [Edit]

●西条からアイを込めて 様 

コメントありがとうございます。

プクワは以前 二人展をしたところです!リースを買ってくださった雑貨屋さんです。

まだまだ日中は暑い毎日ですね!少しずつ朝夕は、秋の気配です。

季節の変わり目なので、お体に気をつけてください。秋は素敵です・・夏の疲れを癒しましょうi-265
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.08/31 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
