fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


ブローチ en automne

9月に入り、朝夕少し涼しく感じはじめました。

これからは、日暮れがだんだんと早くなってきます。


今回の作品は、ちょこっと楽しい!タルトブローチ!

小さなタルトの入れ物で、かわいいブローチを作ってみました。

美味しそうな、ブローチに見えると嬉しいハート

自分の気持ちの中では、ワクワク楽しい作品です。

小さなタルトのドライアレンジも合わせたら、何十個つくったかしら?と言うほど、ヒットだったんです。

これは私の勝手な思いですが。。。


写真は シックな色合いの 作品の方を載せてみます!

(材料⇒ドライフラワーとフェイクを使用)

写真の上と中はオアシスをブラウンのリネンで包み縫いました。それを台にし、アレンジしています。 繊細なので、大切に使わなければなりません。

タルト




もうひとつの作品は、プリザーブドとドライ・レースを使ったブローチを載せます!

秋のブローチ


これからの季節は、作品づくりに最適です。

どんな作品を作成しょうかと、色々と考えていますにこ



ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ


Comment

本当においしそうです 

ラズベリーの隣にホイッップクリームが乗っかったような

食欲をも呼び起こす(?)可愛い小品ですねv-254

友達から戴いたビーズのネックレスに貴女から貰った緑色の

お花のブローチをくっつけて、イケてるかも!と密かに思いな

がら健康診断に臨んだオオバカ者の私は二番目のレントゲン

検診で早くも冷や汗が…v-12

「7番の方~」と呼ぶ技師さんの声を背に、焦れば焦るほど

外れないものよね(決して老眼のせいではなく)

何はともあれ、涼しい風が吹いてくるとネッカチーフv-161死語?

など巻いてお出かけしようかという気になる今日この頃です。
  • posted by 西条からアイを込めて 
  • URL 
  • 2009.09/13 20:02分 
  • [Edit]

西条からアイをこめて さま 

 いつもありがとう! 携帯の写真はいまいちですね。写し方悪いのですけど、携帯のせいにいてますe-440)娘が下手やーーと言ってブログの世話をしてくれています。 
 人間ドック、やっぱりいやですね。気合いをいれていかんとなかなか勇気がいる。しかし、早期発見 早期治療のためですわv-433    
 ともあれ、秋は エレガントに過ごしましょうv-344
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.09/13 22:43分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

はじめまして。
ブログにコメントありがとうございます。
同じお花に携わっている方と知り合えるのはすごく刺激になります♪
またゆっくりお邪魔しますね♪
  • posted by すとろ 
  • URL 
  • 2009.09/16 00:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑名前が途中で切れてました・・・
  • posted by すとろべりぃ 
  • URL 
  • 2009.09/16 00:52分 
  • [Edit]

すとろべりぃ さま 

v-291うれしいです。はじめて、投稿したブログが、すとろべりぃさんなのです。 そして、私のつたないブログにコメントいただき感謝感激です。 よろしくお願いいたします。v-354
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.09/16 08:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
