fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


ブ・リ・キフラワ~敬老の日に向けて・・

画像が良いデジカメがほしいなぁ!

ブログにのせると、やっぱり携帯の写真はスッキリしないし、良くないので気になります。

写し方の下手なことは、別として?・・-u-


しかし、今のところデジカメより、他に必要で、欲しい物もたくさんあるので、

我慢!我慢!


さてさて、なが~い連休が来ます。

敬老の日+国民の祝日+秋分の日ですよね。

なんといっても、 お休みは嬉しい!!


敬老の日のプレゼント作品を作るんですが

間にあうかな?

もう日がありません!心配です。

こんな心配をしながらも、他の方の素敵なブログを毎日、楽しく見るので、あっという間に時間が過ぎてしまいます・・・


敬老の日のプレゼントに、こんな色彩の アレンジはいかがでしょうか?

1


(花材)
プリザーブド⇒サーモンピンク色の薔薇とおちついたブルーグレー色の薔薇、それと、白のアジサイ。
アートフラワー⇒何種類か添えました。
器⇒ブリキで取っては陶器に薔薇の花が描かれています。



ブリキフラワー2



敬老の日のプレゼントに、 もっと もっと沢山Cawaii元気のでる花 アレンジを作成してみます。

頑張らなくてはハート


それから、涼しくなってきたので、そろそろ、生花のアレンジも 作ってみたいですね。

やっぱり生花もいいですよねー

最後に花を一輪。


一輪挿し(書き込み)






ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ

Comment

NoTitle 

はじめまして。アレンジメントの背景にある雑貨もすごく素敵で
思わず、メッセージさせて頂きました。
私の勤める、~フラワーブティックSAKURA~は
「小花をふんだんに使ったドライ・プリザーブドフラワーのお花屋さん」です。雑貨等も扱っているのですが、写真の撮り方などまだまだ勉強中の身ですので、またブログお邪魔させていただきます!今後とも宜しくお願いいたします!
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.09/17 12:32分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

v-354メッセージ!ありがとうございます。とってもうれしいです。お花屋さんにお勤めだそうですね。お花や雑貨に囲まれ、楽しくやさしい気持ちで、お仕事なされていることでしょう。私は、ブログを始めたばかりで、文章も写真もまだまだ下手ですが、楽しく、ドキドキしながら、載せたいと思います。こちらこそ、よろしくお願いしますv-290
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.09/17 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ。早速お返事ありがとうございます。
~楽しくやさしい気持ち~をもつ。大切な事ですが
ふとした時に忘れてしまわないように、心がけたいものです。
以前の職場の上司にも「仕事をするなら楽しく!」と
言われていた事を思い出しました。
ブログ拝見していますと、とっても充実されているんだなぁ、と思い 私も気合が入ります。

今後とも拝見しに参りますので、仲良くして下さいね。
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.09/18 13:33分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

どの職業でも、本職になると、大変なことがいっぱいありますよね。きっと!お花のお仕事も、美しくきれいに見えるからこそ、それだけの努力とか、苦労がなされていることと思われます。v-530 
 やっぱり!!お花はいいですよね。心がなごむし、それに、人を和ませるから v-254
 連休はとてもお忙しいことでしょう!おからだに気をつけて頑張ってください。
 お便りありがとうございましたv-238また、楽しみにしてます・・・!!
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.09/19 19:10分 
  • [Edit]

生 花? 

グラスに水が入っているように見えるから、ダリアの花?と
思いつつ葉が違うから、もしや新種のv-254
でも時節柄、秋明菊??
いづれにしてもホンワリした、否々穏やかな色使い 流石で
ございます!
お花たちも綺麗ですが、バックも大切な要素なのねーといつ
も感心してUPを待っておりますv-119
  • posted by 西条からアイを込めて 
  • URL 
  • 2009.09/23 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ。

この連休中はお店は休みを頂いていたのですが、
出張のレッスンに他メンバーがうかがったりしてます。
敬老の日はいかがでしたか?

努力とか、苦労、はおっしゃる通り。
どの職業でも必要な事ですね。
言葉でいうのは2文字だけど、実践は険しい険しい。
何から手をつければと、キョロキョロしてばかりです(笑)
もう少し落ち着きが欲しいモノです。
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.09/24 12:05分 
  • [Edit]

西条からアイをこめて さま 

まだまだ暑いですね。お花すごく素敵な色合いでしょう!ダリアかなあ?と 生花またはアート?それは内緒にしておきましょう。v-290連休は、お忙しかったことでしょうねー。 UPをスムーズにしたいけれど、なかなか、さらりとできなくて、パソコンの上手な方には想像できないと思われるのです。 でも、なんとか、頑張りま~す。UP用意中です。いつもありがとうv-530う・れ・し・いですv-300
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.09/24 20:46分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

e-339お店お休みだったんですね。連休はゆっくりできましたか?
 お勤めしているお店は なかなか素敵な場所のようですね。働いている人もたくさんいるのですか。ブログもみせてもらっています。スタッフさんのブログとても!いろいろ参考になります。
 私は、連休もバタバタとしていました。 これだけ連休があると、お墓参りにも行けたし、お花のサークルも2日間実施できたので、バッチリe-319   あちらこちら行きまわり、少々疲れています。(お詫び→まだまだパソコンが苦手なので、失礼なことがありましたら、ごめんなさいね。)
 今後とも よろしくお願いします!v-22
 ありがとう ありがとうe-266です!
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.09/24 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショップ褒めて下さってたいへん光栄です。まだまだ、
まだまだと思いながら毎日進んでいます。
ショップのブログは、文章力の上手な方がおられ、
自身が勤めているショップブログながら 勉強になります。
ps:私もパソコンは格闘中ですので、こちらこそ 
   失礼がありましたらおっしゃって下さいね。 
    
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.09/26 12:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
