fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


コスモス日和

色々なレースが欲しくなり、 大好きな 雑貨屋meltさんに行ってきました。

秋らしい色のレースがたくさん入荷していましたきらきら姫系キラキラ

ついつい、あれもこれも手にとり、19種類ほど購入!


大満足でしたハート


キラキラレースbymelt



アンティークも購入しましたが、アンティークの風合いは、また違った良さがあります。

少し高価になりますけれど・・・

ブローチやコサージュ・ かごバックなどに!

レースはかかせません。

作成最後に少し添えますキラキラ・灰色2


脇役のレースたちですが、完成した作品をみると、幸せにな気持ちになり微笑んでしまいます。



そして・・

秋と言えばコスモス!

さわやかな秋風にそよぐ、秋桜の風景!可憐な装いです。



私の地域では、稲作が終わった後を、コスモス畑にしている場所があって、

それはそれは見事な花畑です。

コスモスの色は濃いピンクや薄ピンク・白などたくさんの種類があります。


今回は、チョコレート色のコスモスを使ってリースをつくりましたので載せます!


コスモスリース

同じ色のガーランドを リース台にからませて、コスモスやユーカリ、その他何種類かの花を使いました。

アートやプリザーブド・ドライフラワーがミックスされています!



連休も終わってしまいましたね~

お店屋さんは、大忙しな日々だったでしょうね。

今日から仕事だった方は 、お仕事に身が入らなかったかも・・?


秋の夜長は何かして、ゆっくり 心を癒したいものですお月見うさぎ(*゜▽゜)ノ





ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ




Comment

レース素敵ですね。 

私も勤めるショップではレースのクロスを
一部に使用中です。夏場は涼やかにv-22
これからの季節は、温かみが感じられる
万能なクロスです
購入の際、随分探し周って、迷ったのですが、
気にとめて下さるお客様がいて下さって、
こだわって手の込んだクロスを選んで良かったな~、と思います。

個人的な趣味で、つい白系に目が行きますが、
写真の青系(?)のリボンも
これからの季節には特に合いそうで
新たな発見ですv-34
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.09/26 12:52分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

e-420 素敵でしょうね!みたいなあ!  レースのクロス e-291
お客様が気にとめてくださるなんて、すごいです。嬉しいですよね。  なんかワクワクします。選び方がよかったのですね。  きっと!!e-349
 レースの色は、夏っぽい色でなく、もう少しおちついたブルーです。うまく表現できませんけれど・・・
 今年は 紫色が流行とか聞きました。私は、深みのある紫や深緑のような微妙な色合いが大好きで、今日もデパートで衝動買いをしてしまいました。こんなことはあまりないのですが、(しかも、お手洗いに寄ったんですけれど.....)形や紫色の微妙さがあまりにも素敵だったので、買っちゃいました.i-69
 明後日から出張ですので持っていきます。ルンルン気分です
                       (しかし、出張はあまり行きたくないのですヨ....。)
4日ぐらい留守をいたします。i-229
 まだまだ、暑いので お体にお気をつけください。
 2回もお便り 感激 感激!です。ありがとうe-415ございます。
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.09/26 21:24分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

本日は出張に出向かれておられるのですねv-22
暑かったり、涼しくなったりですので
体調お気を付けて下さいね。
ルンルン気分で出張v-266
私も、仕事絡みの出張は
なぜか大好きですv-106

気になって頂いたレースのクロスは、
せっかくなので
近々ショップブログで 掲載してみようかな~、
と思ったりしています。ヒントを頂いて感謝ですv-34

それから、、、デパートでの衝動買い、素敵ですね~っ(笑)
v-43、とってもわかりますっ。
偶然の出会いに、ビビッと来ます。
気に入っている、もともと持っている色違いをv-12
購入したり。
デザイン&カラーとも 大好きです。
なんせ勉強になりますからっ(こじつけですねv-14

ついつい、本日も長くなってしまいました。(反省です)
またお邪魔いたしますね。
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.09/28 13:02分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

e-487やっと、家に帰りつきました。やっぱり、自宅が落ち着く!v-433
クロス ぜひ、見てみたいですーe-328   待ってます。
 次回はゆっくり返信投稿いたします。
 それと、そろそろ、ブログを更新UPしなければね!と.........思ってます。
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/01 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
