fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


高知のご飯のお友*** 「赤鰹・・・・」.ビン詰

       201101071   〈 リース
         

         
         小さくて可愛いリース
         
         モスグリーンのコケ                                

         ピンクペッパーを仲良しに         

         柔らかな、やさしい幸せの輪っか..........


                                           《cafe Amieへ納品》    
   


   




     .............雑談ですが...........
   
   さっき、合間にテレビを見たら   
   「伸助プロデュース新春スペシャル!日本全国ご飯のお友グランプリ2011」が放送されていました
   
   全国、応募総数353品の中の勝ち抜いた20品がテレビに出ていました。
   その中の中国四国ブロックでは三店が残り、そのひとつが高知の老舗、池澤鮮魚店さんでした
   
   ちょうど中国四国地区、三店の美味しいもの争い、
   テレビの中では、その品を有名な方々が味見をし、そして、その結果、
   池澤さんが勝って決勝に残りました。
   
  (高知と言うだけで、別に関係もないんですが、つい応援に力が入りまして、内容もわからず、そこだけテレビを見て)  
   高知の放送では、来週、決勝の様子の放送があるようです。

   そのビン詰の名前が、「赤鰹の・・・?」という感じだったんですが、
   はっきり見てなくて、ビン詰の名前を忘れてしまいました。熱心に見たら良かった。
   
   大橋通りのお店に早よう行って買うてみんといかん!全国版で放送したし、高知の私が食べてないのわ
   いかんよんね   やっぱり!
   
   全国版のテレビで放送されたので、なかなか手に入りにくくなることでしょう

   けんど、やっぱり高知のものが放送されると嬉しいです。  
   
   食べたらまた報告します...... 

     はっきりしない内容で失礼しました



    
   


201101012 201101073

《Cafe Amieへ納品》

                        プリザーブドフラワーのミモザ・ユーカリを使用
                        ドライのお花と木の実をミックス

                      リース台は、グレイッシュパインで作りました
                        もうすぐ、フレッシュのミモザも咲き始めます
                        
                        春の訪れが待ちどおしい、この寒さです



   


   インフルエンザが流行りだしたようです
   皆様、お気をつけください
   
   私も予防接種をした方がよさそうですね     
    
                        
   

                      
  



     **お願い * お花のランキングに登録しています。
       お手数ですが、下の緑の枠をポチっと押してくださいませ。
       ものすごく、よろしくお願いします。
       それと、もうひとつ下の枠(拍手)もポチっとして欲しいです。
       ブログを書く励みになっています。
       
       よろしく!すごくよろしくお願いいたします      
   

      お礼……ランキングの順番が上がって私もびっくり、大感激です。
         ありがとうございます.....超!!嬉しいです!うれしいです
         
         お忙しいと思いますが、これからも毎日よろしくお願いいたします(ほんとにずうずうしい私です) 

      
      ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
こちらクリックおねがいします↓
              人気ブログランキングへ


   
   ↓こちら拍手もお待ちしてます  









           

Comment

私の職場でも! 

上町の池澤の○○の話題がv-16
実は私も食べたことが無い↓
今日は是非にもゲットしなくては、と意気込んで
いたのに高速道路はおっそろしい雪模様v-12
池澤どころではなく、硬直してノーマルタイヤで
決死の往復でした。ふうっつ。
緑の苔のリース可愛いですねえv-22
色んな植物が芽吹く春は良いね。雪は、
静かに堪能するもので、心臓をバクバクさせながら
対決するものじゃないなあと実感しました。キャ~。
  • posted by 西条からアイを込めて 
  • URL 
  • 2011.01/15 22:03分 
  • [Edit]

西条からアイを込めて 様 

コメントありがとうございますニコニコ!(^^)!
雪はこわいです。自分の意志に反して車が動きだしますから...
事故が起こります
心臓がパクパクものです
高速は無事通過できましたか???
今年は一段と寒いですねv-276
明日の日曜もグンと冷え凍りそうです
お気をつけてv-530

池澤鮮魚の赤鰹の...は、ですが、
今日行って
「ありますか?」と聞くと
「2・3カ月先になります。」ですって、
「完売です」とは、言わなかったということは、
テレビで、まだ、決勝までいってないので、
売るのを止めているのかもです。....と私が考えました。
なので、ちょっとない味見はできません。残念!!
でも、この後すごいでしょうね。
テレビに出て、それも人気ある方の全国版だもんね

  • posted by fleurir0923 
  • URL 
  • 2011.01/15 23:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
