fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


気分は........春らしいリース

201101161 201101163
                *花材*バラ(プリザーブドフラワー)
                     秋紫陽花(ドライフラワー)
                     シダローズ(ハンドメイドフラワ―)


     毎日、
     南国高知でも
     朝夕、零下です
     寒いいいいい~
      
    なので
    気持ちだけでも     
    春の気分で
 
    春らしいリースを作成




    寒い夜は
    暖かい飲み物で
    黒糖生姜湯を作って
    いただきました

  ~冬に役立つ食べ物~
    身体を温める生姜     
       生姜の成分・・ジンゲロン(辛みの成分) 
                  身体を温めて新陳代謝を活発に殺菌効果もある                   
                ショウガオール(辛みの成分)        
                    抗酸化作用があり細胞の老化を防ぐ




    昔から
    ショウガを使った料理があります
    
    お寿司などにもショウガをいれますし...
    飴湯などにもショウガを入れて
    疲れたとき飲んでいました

    色んな料理に
    さりげなく使われています    

    寒い日
    ショウガを使った料理を作って
    身体を温めてみては...........
     
    

    



    201101164  201101165




     **お願い * お花のランキングに登録しています。
       お手数ですが、下の緑の枠をポチっと押してくださいませ。
       ものすごく、よろしくお願いします。
       それと、もうひとつ下の枠(拍手)もポチっとして欲しいです。
       ブログを書く励みになっています。
       
       よろしくお願いいたします      
   

               
         お忙しいと思いますが、これからも毎日よろしくお願いいたします 

      
      ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
こちらクリックおねがいします↓
              人気ブログランキングへ


   
   ↓こちら拍手もお待ちしてます       

Comment

NoTitle 

明けましておめでとうございます。
Amiさんの所でリース教室に参加しました
覚えてらっしゃるかな?
お年賀も頂き、お返事ができてないままでしたので、
ブログで失礼ですが、ご挨拶させて頂きました。
先生友人と同じマンションに住んでるって事が分かったので、もしかしたら、お会いする機会があるかもしれませんが、またお声おかけしますので、宜しくお願いします。
  • posted by のりかな 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:38分 
  • [Edit]

のりかな さま 

Amieさんのワークショップでは、素敵なリースが出来上がりました。
参加していただきありがとうございます。
楽しいひと時でしたね v-254

また、お会いすることがありましたらぜひお声をかけてください!
物忘れのひどい私です。それと、目が見えないので<普段は眼鏡をかけないので>失礼するかもしれません。

今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。嬉しいです。
  • posted by fleurir0923 
  • URL 
  • 2011.01/20 21:24分 
  • [Edit]

いつまでもおんなのこなのね(ー.*) 

リースは元より小物達も実は楽しみに見せていただいていますv-255
我が家には、一つとして存在しないものばかり!ステキねv-20
レースだの、ローソクだの、あ、間違えた、キャンドルだの!
がんばれーv-10違うなぁ。私が努力しなくっちゃ。でもキャラじゃないのよ。残念↓フルリールさんのお部屋で、忘れかけている女の子気分に浸らせて貰おうっと!
  • posted by 西条からアイを込めて 
  • URL 
  • 2011.01/23 20:12分 
  • [Edit]

西条からアイを込めて さま 

いつも ありがとうございます
嬉しゅうございます!(^^)!

気持ちだけは、明るく楽しくロマンティックにしたいわ~
現実はそうはいかないものです....

ブログをみて、ホット一息
気持ちが、優しくなれると嬉しいです
世の中の不景気はふっとばせないけど
   v-300
リースは、私が作りましたが
ディスプレイは、仲良しの雑貨屋ノリコッコさんのお店です
こんなに素敵なお部屋ならいいなあと思います トホホ



  • posted by fleurir0923 
  • URL 
  • 2011.01/24 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
