fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。

Entries

スポンサーサイト


♪お花でネックレスをつくろう♪

 今朝 目が覚めると、すごく良いお天気 !

 心も軽やか、洗濯びよりアップロードファイル

 今週は、ずっとスッキリしないお天気で、洗濯も乾かず困っていました。

 雨が降らないと困りますが、降りすぎると、災害があったりと なかなかうまくいかないものです。


 最近、ネックレスをいくつか作りました。(頼まれたのもありますが・・)

 さりげない秋の装いに 添えてみるのも、楽しいと思います。

 ↓茶色のバラの アートフラワーや木の実などで、皮の紐にかざり、ネックレスにしました。

091003ネックレス


 
 次の写真のネックレスたちは、プリザーブドフラワーで作ったものです。

 
 一つのチェーンで いくつも楽しむことができるように、

 付け替えることができるように、つける花を工夫してみました!

 チェーンだけでなく、 皮の紐でも使えるようにしています。

 
 あじさいのプリザーブドなので、

 さわると散りやすいこともあり、 長年は 使用できないかもしれませんが、

 大切に、大事に使えば一年間くらいは使えると思います。

 
 もし、壊れたら、花の部分を修理すれば(まったく同じ形にはならないかもしれませんが)、

 長く使えるのではないでしょうか?

 
 小さな作品は思ったより、作成時間がかかりますし、細かい作業なので、

 丁寧にしないと 素敵な作品にならないのです。

 でも、出来上がりは 愛着がわきます。

091003ネックレス複数


 
 秋の夜長、

 お花を飾ったお部屋で読書タイム、

 ゆっくりとリラックスな時間を作りたいですね ティータイムハート





ドライフラワーのブログランキングへ登録しました。
応援おねがいします。
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ

Comment

御無沙汰しております。 

台風も過ぎて、快晴の週末ですね。
そちらは台風いかがでしたでしょうか?
少し、風邪をひいたりしていまして、事後報告になりましたが、
レースのブログを、UPしております。あんぱん、事
フラワーブティックSAKURAのスタッフブログ ヤマゾエの欄
ご覧頂ければ幸いです。

それにしても!ブローチ!素敵ですね~。
やはり、この時期は、温かみのある色に惹かれます(^^♪
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.10/10 11:10分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

 風邪は大丈夫ですか?  わたしも8月に風邪をひき、今までにないぐらい、長引き、大変でした。無理をなさらないようにね。と言っても、働いていると、無理してしまうのですが、お大事に!
 ブローチですが、やっぱり、思うような色が写真では出せず、残念なおもいです。上手にとりたいです。
 実は、すでに見ましたよ~v-291 そうだろうと思いました。すごい、素敵!e-343 お花を飾るとマッチして、引き立つことでしょうね。v-425
 i-6台風は、雨と風は吹きましたが、大丈夫でした。近くを通りますが、近頃、直撃することがなくなったのです。(昔は、8月9月台風の通り道でしたから)きっと、地球が、かわっているのだと思います。ある面、恐ろしいですよね。
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/10 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ。風邪、復活して連休は軽井沢へ
行ってきました。 先週の今頃は台風騒動でしたが
そちらは、台風は雨風のみだったのですね。
被害がなく良かったですv-34
ブログ、すでに見て下さっていたのですね。
ありがとうございます。
どうも、細かいディスプレイよりも
大型商品をガタガタ動かすのが、以前の職場からですが
あっているようで、もう少し細やかさが欲しいもので
またブログ拝見させて頂いて勉強させて下さいね。
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.10/14 16:59分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

v-34 軽井沢と言うと、さわやかなイメージです。
たくさんの人だったでしょう!!いいですねー  リフレッシュできますね。
v-254素敵なお店も many manyあったでしょう。
見るだけでも楽しそうv-337
 わたしも、素敵にラブリーな、人の心を動かす作品を作りたいです。
 こつこつ楽しく 目標に向かって進みま~す! 
 
          今後ともよろしくv-291ね ♪ ♪
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/14 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ。
はいv-113連休ともあって、
なかなかの人でしたが、「早起きは~」の格言通り、
早朝の散策は、背筋の伸びる空気の中
身体の中まで新鮮な空気を入れました。

また、ブログにUPしてますので(見て頂き済みかもしれませんがv-22)覗いて下さいねv-22
  • posted by あんぱん 
  • URL 
  • 2009.10/15 13:14分 
  • [Edit]

あんぱん さま 

 ブログ!!みました。いいですね!空気もおいしい 
 写真も素敵にとれていますv-22weddingだったのですね。
 ブーケもかわいいです。
  
 お返事遅くなりました。実は、用事で4日間家を留守にしていました  v-233
  • posted by fleurir 
  • URL 
  • 2009.10/18 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

fleurir0923

Author:fleurir0923
自然に囲まれた高知県で、

fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。

お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

少しづつアップしていくので、ぜひみてほっこりしていって下さいね。

お花の教室のfacebookページはじめました!
まだまだ不慣れですが、よろしくお願いします。
click
↓↓↓

フラワーアレンジメント教室fleurir

Facebookページも宣伝

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
